我が家がある地域は まだ梅雨makovv明けしなくて、涼しく過ごせています。が、これから暑くなる日々に向けて 預かりっ子 かんたダックスのサロンはさみ慣れをしておきたくて 今日は急遽 一匹だけで 初の床屋さんへGOためいき 

before↓このもこもこハートな かんたダックスが…


after↓…誰?

「知らないわんこがいまち!誰??」

わんにゃんらいふ。からの預かりっ子で里親さん募集中のかんたダックス
わんにゃんらいふ。の紹介画像と違い過ぎる見た目になっちまった!ヤバい‼
里親さん希望してくれた人がびっくりしちゃわない事を祈るしかないわ〜汗1

これはこれでパピーみたいで可愛いんだけど…。

びびりな かんたダックス
ほぼ半日 一匹だけで知らない場所で 床屋とシャンプー 頑張りましたきゃぁ~感動で泣きそうです汗
今はぐっすりおねむ眠い

頑張った ごほうびに ガルーおやつを買ってきたので、起きたらまたたくさん誉めて、美味しく食べてもらおうと思ってます。


※かんたくんダックスは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。
梅雨入りかさしてるのに、makovv降りそうで降らない日々が続いております。
気温は低いので、わんこ達ダックスダックスダックスはモコモコなベッドをまだ手離せません汗

それなのに!
「掃除するから」とベッドごと 外に出されたわんこ達ダックスダックスダックス
COCOダックスは慣れたもので、「あー、はいはい」と言わんばかりにベッドで寝て待つ作戦。

人とくっついていたい かんたダックス♪は不満げ汗
「まだ〜???????」

窓拭きしてるのに、そのでっかい肉球にくきゅうで窓に飛びつくから、窓拭きエンドレス…

ところで、姫達ダックスダックス+預りっこが狭いリビングに人と共存している我が家。
リビングの敷物は オシッコ→洗濯→オシッコ→洗濯→捨てるを繰り返し、いい加減あきらめて “敷かない”事にしています。
でも 床がフローリングな我が家。傷つくのは嫌だし、汚れたらその都度洗うのもな〜ううシッコだし…
炬燵の足をじーーーっと見ていて、ふと…。
「炬燵の足と娘の足どちらが大きいんだろう?」と考えていて思い付いた。
ドキンちゃんの靴下のお古を炬燵に履かせれば良いじゃーーん♪
どうせ捨てるし、惜しくないし(*'∀`*)v

でもこれって冬は炬燵掛けで隠れるから良いんだけど、夏場はちょっと恥ずかしい汗
以上!我が家のリビング事情でした!


かんたダックス♪でネタなくて 我が家のお恥ずかしい?事情をさらけ出すという最終手段…。
「僕がお利口だからでしょー♪」


※かんたくんダックスは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。
我が家の地域も今日から梅雨入りしたらしい。
昨日から寒いです。
こたつ片付けちゃったのにな〜ううっ...

わんこ達ダックスダックスダックスも モフモフなCOCOダックスのベッドにギュウギュウ押しくらまんじゅう状態(さすがに大きめダックス2匹+中くらいダックス1匹=3匹は無理)になったので、見かねてもう一個わんこベッドを出してみました。
Lサイズのわんこベッドを買ったからCOCOダックスとMOMOダックスはくっついて寝るとちょうど良い大きさかな〜上げ上げ
これで梅雨が連れてくる一時の寒さを凌ごうと思います。


↑食いしん坊組ダックスダックス※左側が かんたダックス♪右側は我が家のCOCO姫ダックス

お腹を壊しがちなかんたダックスが心配で、最近は鶏ムネ肉とかササミ肉、たまに鶏軟骨をトッピングする日々でした。
…「でした」過去形!
さすがに食べる方も飽きてきただろうと、完全に鶏に飽きた作る側の勝手な推測で、昨夜はオーブンで焼いた豚ハツを久々にトッピングご飯
そしたら お腹弱しな男子 かんた♪のお腹が壊れずに1日経過!!!

そこで調子に乗った 作る側は 早速今晩鶏のはーと心と豆腐(人のご飯が麻婆豆腐だった)とうずらの卵(金曜日の娘のロコモコ弁当で余った)を夕飯にご提供〜(*'∀`*)v※内臓だけど、心配だから鶏にしてみた。
…ちょっとグロい?えへへ…
↑ご飯制作は 食いしん坊組ダックスダックスの監視付き

正直なところ、ブログに書いた後に失敗したり体調崩したりする事が多いからドキドキです。
でも今晩 かんた♪がお腹を壊すモザイク2モザイク2モザイク2モザイク2モザイク2モザイク2としたら、原因は私にジャブジャブ洗われたお風呂せいかもしれません汗スマン

そう言えば週末、娘ドキンちゃんにりんごとスイカの欠片をもらって美味しそうに食べてた。お腹をこわさなかったから、りんごとスイカも大丈夫そうおんぷ♪


ビビりな1面もある かんたダックス
先日の雷は稲妻よりゴロゴロの音の方が怖かったようで、ちょっと離れると不安そうにピーピー鼻を鳴らしていました。

お散歩の練習もしていますが、すれ違う車車ためいきや通行人が怖くて固まったり逃げたくなったり。
お散歩わんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんは自分だけお留守番もイヤだけど、車車ためいきや大きな声でお喋りしながら歩いているおばちゃん達サザエさんフネも怖いガーン 若いから筋力も付けてあげたいんだけど、なかなか難しい〜汗

無理させない方が良いのか、慣れていけるものなのか。悩みどころです…

食いしん坊で甘えん坊でビビりな ちょっとでかいミニチュア?なダックス かんた♪は わんにゃんらいふ。からの預りっこです。
只今、里親さん絶賛募集中〜にくきゅう



※かんたくんダックスは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。