GLAY過去ツアーの思い出♡ぱーと1 1999〜2003 | *めろんぱんだdiary*

*めろんぱんだdiary*

趣味(最近はアイナナ中心♥)など日々をつづります。

先日6月のベルーナドームで過去のリバイバルして欲しいツアーに投票してねって、GLAYからお知らせ来たので…


振り返ってみることにしたけど…25年前って思い出せるかな?

頑張ってみます爆笑

なので記憶違いありかもです!


この題名の記事はマジでライブの振り返りです♡




まず初LIVEの1999〜2003の5年間🎸
(当初持ってたのはほぼライブビデオ。DVD再販や探して買いました!)

☆1999
pure soul 1999
3.4東京ドーム
人生&GLAY初ライブ。
オープニングの『3年後』って曲が印象強くて、今でもライブで演奏してくれるとおぉってなります(^o^)

GLAYEXPO"99 SURVIVAL
7.31幕張メッセ駐車場特設ステージ
20万人ライブ!!!!
アスファルトが暑かったのと、『RAIN』のパンクバージョンが印象に残ってます!


☆2000
HEAVY GAUGEツアー
このツアーファンクラブで抽選でもホントチケット取れなかった(´;ω;`)

4.18 11.23国立代々木第一体育館
5.27長野エムウェーブ

HGツアーは令和になって再ツアーやってくれたんだけどね。NHKホール行きました。

TAKUROさんの誕生日の次の日にライブあったから長野まで行きました〜。


☆2001 
GLAYEXPO GLOBAL COMMUNICATION
7.28 7.29東京スタジアム

東京スタジアム(現味スタ)の杮落とし公演で、GLAYEXPOのスタート公演。

JIROくんの衣装がサッカーのユニフォームな感じでした(≧∇≦)

テルビス出たんでした(TERUさんがあの方を真似した)😂

そして…めちゃアンコールでスタジアムが盛り上がって、みんなで手を繋いでジャンプした!


☆2002
ONE LOVEツアー
1.11 1.12 1.14 1.15 東京ドーム

東京全日4days参加したんでした。
1曲の『ALL STANDARD IS YOU 』がやっぱり印象的。
テロがあって変わってしまった曲だからこそ、ONE LOVEってテーマのツアーの1曲目だったのかな?

このライブの中の映像がめちゃ楽しかったから、また機会があれば見たい!!


ファンクラブライブ
GLORIOUS NIGHT CRUISE 
8.25横浜アリーナ
『Together』を初めて生で聴いてTERUさんすごいって感動したのを思い出せました!
※ファンクラブライブ映像化されてた?持ってる?


☆2003
HIGHCOMMUNICATIONSツアー

まずファンクラブライブ
GLORIOUS NIGHT CRUISE inMAKUHARI
2.23 幕張メッセイベントホール
であのHCツアーの歴史が始まった!

オープニングからTERUさんいない!
と思ったらTERUさんゴンドラで降臨♡なライブなのです!

『ゆるぎない者達』と『girlishMOON』の曲の世界観が好きなツアーです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

3.8 3.9さいたまスーパーアリーナ
4.6横浜アリーナ

さいたまスーパーアリーナの『THINK ABOUT MY DAUGHTER』がすごくよかった。

 
↓TERUさん降臨見られます♡



まだ5年分💦
この中なら…1999東京ドームとHCツアー見たい!



DVDとか探してたら…いろいろ発掘された😆
この長いBOXを2000年出してたね!


あとまだ20年分続く。