キャラスト冒険日誌-182 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

勢力戦も終わり、特に何をするでもない平和過ぎる日。

パンダさんを☆6に進化してやった。

 

21(木)メンテ後は春節イベが始まる。

基本的には、サブクエ消化と、新キャラ・ゴジョウのストーリー、限定レイド毎日って感じでしょうか?

昨年の本家の記事読んでると、ゴジョウストーリー進める前にレイドゾーン解放しちゃうと、ストーリー進行に不具合が出るとか?

まずはゴジョウストーリーを最優先で進めるのが良いのかな?

イベ報酬で昨年のゴクウが☆6までは足らないのかな?サブクエ120、コイン20、ログボ10で150?

ゴジョウの方はストーリーでちょこっと、サブクエ45、コイン20、ログボ10の80くらい?ってとこだった様子。まぁ、少し交換等で頑張れば、ゴクウ☆6、ゴジョウ☆5には出来るって感じ。

ゴクウ☆6にする意味的には、イベの武道大会後半戦というか、最終戦の為って事になりそうですがw

 

イベの特殊デバフは爆竹。

対応衣装キャラはレリオーラ、アクシオン、スラヴェイア、ジャオキキ、マーサ、テオ、デオギギ、ポワトト、ミーロ、カラミティ、エメトロ。

姫、パンダさん、マーサさんは衣装持ってた気がする。

ログボで貰えるであろう引換券はミーロの衣装にしようと思う。

イベ対象ビーストの中で育てるかもな~なのは、パンダ、オーリュウ、コダマ、タイワンクマくらいか。

 

限定ガチャでのみと思われるキンカクギンカクは欲しい。けど、☆5って0.5% or 1%くらいよね?

バフ剥がした上に自身の火力上がるって胸アツだけど、どこで使うの?とも思う・・・。高難度クエのあの人たちのバフは剥がせないとかなんだろうなー。

現状、☆6 限凸33+くらいにならないと即戦力でもないしな・・・。

今回は追わないように自制しようと思う。