DDONはしばらくお休みです。 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

というか、もうだいぶINしてませんが・・・w

少なくとも3.4PATCH最終までは良いかな?っと。

 

その間、キャラストに避難しておりますw

 

キャラストはキャラストで、DDONのように「運営が~」ってのはまだないんですが、如何せんシステム的に不完全というか、バグが多い感じ。あと、スマホのガチャゲーをそのままPS4に移植してるのが大前提なんだけど、データリンクしないならローカライズしようよって項目もチラホラ。

GW中に始めた初心者なんで、まだまだやることテンコ盛なんで、全然不満はないんだけど。

 

生産に関わる部分(キャラバン施設育成)が、ある意味張り付き仕様というか、生産物が溢れちゃう。

生産を担う「ポンプ」と、保管を担う「貯蔵庫」があるんだけど、ポンプをクリックしないと、貯蔵庫に移らない。そのポンプの一時的な上限が低いので、仕事から帰ると溢れて、上限分しか採取できない。

まぁ、ポンプのLv上げまくれば一時上限も上がるんですけど・・・。

この辺りは、常に持ち歩けるスマホの仕様と、置き型のPS4では仕様変えるべきなんじゃ?とかは思いますね。

 

とりあえず、キャラバンLvを上げないとキャラの進化もままならないので、キャラバン施設の強化が今の最重要課題。とりあえず、クリスタルの貯蔵量を10000まで上げないことには、その施設の強化もできないという。なかなかに時間の掛かる作業です。

その間に、たぶん手持ちのキャラは全員☆3にして、正座待機ってことになるんだろうなw

 

現在、ACEチームでBP28000くらい、最底辺チームでBP18000ってとこなんで、ちょっとづつ、下から底上げしつつ、まずはアベレージBP30000を目指して育成ですね。

 

壁となってる「ぶるーきゃっぷ」「フブキヒョウ」「グレンオオカミ」のうち、「ぶるーきゃっぷ」は今週なんとかしたいなーとは思っている。

 

あと、さすがにスマホゲーって感じで、日課が多いw

まずはデイリーミッション

「バトル10回」「採取10回」「テイム1回」「バトルへの乱入」

 はまぁ普通に。

「経験値ダンジョン」「ゴールドダンジョン」

 これは行くだけ行っとこうと思う。

「コロシアム」「デュエル」

 コロシアムはなるべく数こなす。デュエルのほうは開催時間に合わないとできない。

「レイド」

 毎時20分と50分にランダム発生かな?これは逆にゴールデンタイムだと、すぐ終わってしまうw

「英雄の試練」

 まだ普通に初級の4/5までしか倒せない・・・。

 

これ以外に

「倒滅の戦域」 なるべくゴールデンタイムに参加。行く前の倉庫整理が苦痛。

「鷲獅子の塔」 これは週末でいいかな?

 

そのうち、ちゃんと整理しないと、わけわかんなくなりそうw