今回の捻挫が労災に切り替えられる


ことになりました。


良かったわ拍手


かなりの時間と労力と体力を


使いました。


薬局2件 病院2件のうち


薬局と病院1件が返金してくれたの


ですが、1件の病院は


月を跨いだので、と無理宣言。


労基に電話してください。と


労基から協会けんぽに電話して


相談した結果。


一旦、10割で支払い、その後


返金となりました。


レントゲン、CT、エコー


総額結構なお値段。


固定していたのもお値段かかるし。



松葉杖も借りたし。


仕事も休んだ。


東京へ行く計画もとなくなりました笑い泣き



包帯をとめるサージカルテープがなくて


困り、


家の中だけは、ガムテープで


貼っていました(笑)






これが使いたかったのよね。





一つ買っておいた方がよさそう。


DAISOでもあるけれど


すぐに取れちゃう時もある。



話を戻して、


病院が支払わないから


一時私が10割負担でその後返金


レセプトの闇ですね。その病院の


方針でもあるけど。


先生はとてもいい感じなんだけど、


事務員さんが処方箋出し忘れたり、


薬が出ているのに漏れがあったりと


何かと手間取るからもやもや



労災が使えるようにしてくれた


上司に感謝ですキラキラ




過去には認めてくれず、


何故か電話で攻撃してくる所も。


そこでの労災申請したのは、


仕事中(介護の現場に入ってた頃)


新人の私が重度の寝たきりの障がい


のある方で何も知らない状態で入浴


介助してと。


わからない事があればコールしてと


サビ菅。


言ってたのでコールしても出す。


何度しても出ず。嫌がらせか!


いい大人がね。


無理な介助で腰がギックリ腰に。


歩くのが精一杯。


病院に行くと労災してもらうべきと


当時の整形外科に。


で職場に電話したら文句ばかりの


管理者。


なら初めての人。重度の人に


私を担当させたサビ菅が悪いと


コール何度もしたと話し。


労基へ行きます。と


宣言し、労基まで話しをしに


行きました。


腰が痛くてもバイクなら


労基まだ行けるしね。


まだ初任者研修が始まったばかり。


介護福祉士を持っていた


から嫉妬される事多かった。



労災を認める会社が少ないよね。


労災に借り換えられて良かったです。


結構な金額になってました。


湿布でかぶれたりで受診とか。


飲み薬も。


今後すぐ治れるといいけど。





【7月の話しです。】