ブログ書こうと

  amebloを開けると

  いつもと何か違ってもやもや

  どうやら、




   アップされていたようです。


   知らなかった✨




  びっくりでした。


  やっぱりお金の事はみなさん


  関心あるのですね。


  年金基金は自身で気にして入った


  わけではなく


  大手の企業に入社&妊娠前に入社で


  入っていたみたい。



  入社時には全く気にしてなかったけど


  改めて自分の入社のした所に


  感謝キラキラキラキラ



  でなにが言いたいかと結論!



  お金の勉強をするべき!


  今からでも遅くないよ。


  まずは国民年金の通知書から


  見るようにしてみるべきね。



  結婚していても、自営業でしたので


  これも大変。


  人生波瀾万丈すぎて、今やっと


  落ち着か初めてます。


  お金の勉強はゆっくりですが


  始めてます。



  色んなブログ見に行ってます(笑)


  副業も頑張らなくては✨



  したい事いっぱい。


  でも寝るのが1番すきなダークママ。



  温泉に行こうと思ってたけど、


  あいにくの雨。


  こたつでゴロゴロしながら


  映画でも観ます。


  明日からの仕事頑張ろう。




  今日の本




  しゃべくり社長さんの本です。

 

  




  InstagramでもよくLIVEされて


  いるので勉強になります。


  今日中に読み切りたい!