仕事でのね、利用者が

 厚生年金基金に入っていて、

 受給者になったのよね。


 ふと、その時に思い出したんです。

 そーいやダークママも

 厚生年金基金入ってたわ!と✨


 しかも、住所変更せず放置!

 やばいと思い今日電話しました。

 まず、妊娠がわかったと同時に

 仕事を辞めさせられたので、長くは

 入ってなかったので、少ないだろうと

 思っていました。

 毎月1000円あればいい方なんて、

 思っていました。

 電話した時に 月いくらもらえるのか

 すぐにわかりますか?と

 聞いてみるとね。

 なんと7000円 少ないけど、

 毎月ずっともらえるキラキラキラキラ


 携帯代は確保出来た感じかな。

 ちょっと安心。

 無いよりかはいいよね。

 そんな事知らずに入った職場。

 なので棚ぼた感覚です。

 20代でそこまでお金の感覚が

 なかったからね。

 今から思うと凄いぞダークママ音譜


 年金問題のなか ふと思い出せて

 良かったです。

 完全に忘れてました。

 手帳も無くしてて

 加入証だけ残ってたから。

 危なかった。


 微々たるお金ですが、

 少しの安心があります。



 あとは年金問題よね。

 シングルマザーなので。

 お金の勉強しとかないと。


本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールドプラン
 

 これもあり。



  やっぱり勉強しようかなはてなマークはてなマーク



  仕事頑張らないとね。


  訳あって今週は仕事お休みしてます。


  身体のためには必要なので。

  
  考える時間がたっぷりできて

  良かったです。