吹付工事 | みきゅの記憶帳〜ヘーベルハウスでマイホーム〜

みきゅの記憶帳〜ヘーベルハウスでマイホーム〜

マイホームを建てるにあたりどこかに記録を残しておきたいと思いブログを書くことにしました!

ヘーベルハウス 1511仕様 キュービック
2016年8月末解体開始
2016年9月末着工予定

12月11日(日)

現場へ潜入♪と、思ってたけど、急遽お出かけすることになり、
現場に行けたのは20時過ぎ

暗いし、誰もいないと思ってたからカメラもスマホも持って行かなかったら、、、



あれっ!電気ついてる!!


玄関を開けてみると、あっ、開いてる


2階に人の気配がするので上がってみると、
職人さんが1人で黙々と作業中爆笑

日曜日なのにお疲れ様です!

間仕切りに使うシルバーの柱(?)を組み立ててました音譜





12月12日(月)

吹付工事2日目

初日は1層塗って、乾かし上の方の乾いたところだけに深岩の色を塗装しましたが、
この日は残りの深岩を吹付です

途中経過はこんな感じ
{14A4B555-5074-46EA-9254-BDE1860B5522}

下の方の白いところが1層目

上のツブツブがあるところが2層目の深岩色ですラブ
厳密にはすでに工場で1層塗られた状態なので、現場で塗ったのは2層目と3層目です!


そして夕方見に行ったら全て塗り終わってました音譜
{FB15BA7D-0BBC-489A-BEA6-8D93474CBB42}

早く足場なしで全体が見たいラブラブ

内装も着々と進んでいる様子ウインク





12月13日(火)

今日は仕事だったので見に行けず、、、

最近仕事の日は子どもが帰り道に寝ちゃうから現場のぞきに行けない


昨日、今日と中に入ってないので、明日は内部潜入を試みます照れ


本当は明日、デュラ光の吹付日だったのですが、お天気悪いので明後日に延期だそうですビックリマーク