1. 今日はお兄ちゃんお弁当の日
    おかずは何にしようかなぁ♡♡と
    自分でメニューを考え、
    5時に起きて作るからね!!
    ママ起こすからね!!...
    絶対!!!起きてよ!!<(`^´)>
    の意気込み嬉しく、一緒に作りました♡
  2. 改めて、お弁当は勝手が違う事を痛感。
    これはまた、訓練ですね。
    彼は余裕を持って起きたのに。
    前日仕込みも少しやっておいたのに、
    ドタバタで、出来上がりはギリギリ(><)
    自分でつくるお弁当大事に
    運びたい!って言ってたのに、
    時間がなくて、雑な扱いになってました(◞‸◟ㆀ)
    それもこれも私が起きなかったから
    (╥﹏╥)
    ごめんね。
  3. お弁当をつくる為に
    メニューを決めて、材料を選び、
    料理の方法を考えながら、
    段取りを組み、仕上がりを
    イメージしながら、おかずの
    大きさも決めていく。
    そして、時間配分も大事!
    あんまり気にせず作ってたけど、
    これは、いい勉強になるわ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
  4. 学校で弁当の日を導入してくれたら
  5. 嬉しいなぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
  6.  
  7. そんなお兄ちゃん
    4/29(土)粕川サンデンフォレスト内で
    開催の「森のこどもみせ」出店します!
    『ハニーカステラ』
    材料はすべて生活クラブ!
    アルミフリー、
    玉子、牛乳不使用で
    アレルギーの子どもたちが
    食べられるように考えました。
    ぜひ!遊びに来て、お店を覗いてあげてください(*^ω^*)
  8.