こんばんは♪
整理収納コンサルタントの櫻井ひろこです。

桜はキレイに咲いているけど、
あいにくな天気の週末でしたねショック!

そんな天気だったから、
今年の我が家のお花見はお預けに(/ω\)
自分の理想の条件が整わないと、ガンとして動かない夫。
お花見に行くなら、
・晴れであること、100歩譲って曇りでも絶対に降らないことが
 立証されていること。
・8時~9時の間には家を出ること
 (お弁当を作り、後片付けまで終わっていること必須)
・お花見の後の予定が決まっていること。

その3つの内全部が整わなかった今日は行かない!と。
チラっと見に行こうよ~。という訴えも却下むっ
子供だけ連れて行こうと思ったら、
子供からも却下しょぼん

仕方がないので、クッキー作り
子供たちはいつものように、粘土のように扱い
色んなモノが混ざっているクッキーを
楽しそうに音譜作ってくれましたニコニコ

クッキーを焼いたオーブンのターンテーブルのお皿の汚れにガーン



いつもなら、見て見ぬふりだけど、
モヤモヤを晴らしたかったので、お掃除アップ

まずは重曹だけでこすり



残った汚れはこぼれた食べ物や、溶けたラップが
こびりついて塊になっているものと判断し
重曹ペーストを塗り、数分放置後削り取りました。


キレイになったことにスッキリだけど、
なんだかモヤモヤな休日だったので、飲んで寝てしまおうかと、
夕食は餃子パーティー!!


包み方を忘れていたお兄ちゃんも徐々に思い出し、
とっても美味しく包んでくれましたアップ
やっぱり餃子にはビールラブラブ!だけど、
明日はお片付けサポートニコニコ
ビールは体調を崩すので、一口で我慢しょぼん
結局眠気を誘う程にはならず、
こうして、備忘録のように書き綴り、モヤモヤ終了ですドンッ
明日頑張りますアップ