先日開業助産師のこうのくみこさんが講師の
初心者向けブログ&facebook講座に参加しました。
えっ?助産師さんがブログ?facebook講座?
と思われた方、、開業助産師のこうのくみこさんのブログへ
行ってらっしゃ~い♪


パソコンへの苦手意識なかったんです。
でもお仕事で情報発信しなくては!皆さんに知ってもらうには?
という目的で始めたブログやfacebookは、どうにも進まず
手探りで進めてきたものの限界を感じて
こうのくみこさんに、「教えてくださーい(+o+)」と
助けを求め、整理収納アドバイザー仲間の
加藤桃子さんと一緒に
今の私達に必要なことを教えてもらいましたアップ

現在の私のブログやfacebookを見て
修正箇所を教えてもらい、
どうやったら沢山の方に見てもらえるか。
お客様にとって楽になる気配りを入れること。
聞けば深く頷けることなのに、
自分では思いつかなかったコツを
教えてもらいましたニコニコ

教えてもらったことを実践しようとして、
根っこにある私の問題に気づきましたービックリマーク
私の問題…それは、
自己否定感が強いこと
自己アピールが苦手

そこを気付いてなのか、
こうのさんはごく自然に
自己肯定スイッチを沢山押してくれました音譜

更にちょっとハードな目標設定もしてもらい
やる気スイッチ入りましたアップ
私自身お客様から
「やっぱりプロに聞くって違うんだねー」
とおっしゃってもらっていますが、
私も感じました。
やっぱりプロに聞くって違いますアップ

これから徐々にブログとfacebookの改善頑張りますチョキ
頑張ってるのは分かるけど
空回ってるよ(笑)と思われた方
そっと教えてくださいにひひ


グリーントゥモローランチ♪


斎藤林業の社長に会いました
とっても気さくで笑顔が素敵な方でした~☆