こんばんは音譜
整理収納コンサルタント 櫻井ひろこです。

アレルギーがあるお子さん、ないお子さん
共に安心して食べられるご飯を
皆さんにお伝えするその日のために
お料理教室を練習しました~ニコニコ

1組の仲良し親子に参加して頂き、
さぁ、作ろ~~アップ

メニューは
*「家庭で手軽に出来る本格インドカレー」
*「マヨネーズ不使用ポテトサラダ」
*「卵、バター不使用プレーンクッキー」
*「卵、バター不使用チョコチップクッキー」

細かいんだけど、ざっくりな私
お料理もお菓子作りも、これは計らなくては!
と思ったもの以外は分量適当
(みんなそうじゃないの?)
という突っ込みもありそうですが…

クッキーは計りません。
カレーの香辛料も計りません。

でも、今回は教室!
何となく、いつも作ってる量を思い浮かべながら
ネットでレシピを見ながら
これが近いのかなぁ…とレシピ作成

作り始めたら、それぞれが結構足りない感じ汗
いつもは考える前に身体が動いているので、
頭を使いながら慎重に進めた料理はバランスを崩し…
我が家の子供たちはいつもと違う~
なんかヤダ~と、ブーインググー

友人親子が美味しいニコニコと完食をしてくれたものの
気を遣わせてしまったかしら…しょぼん

クッキーは子供たちが頑張りました音譜
我が家の次男は途中から粘土教室のようになっていましたがあせる

友人の感想は「思ったより簡単だったから、家でも再現出来そう」
      「味の深みが違う~♪」
      「カロリーも控えめなのが嬉しい」
      「汚れが軽いので、洗い物も楽」
などなど、嬉しい言葉を頂きましたラブラブ

私の反省は「レシピの分量は正確に」
     「想定外の運びになった時の対応」
     「全体を見る」
細かい事をあげれば、反省はまだあるけど、
最初から最後まで楽しく作って楽しく食べれたので
今日は良しとしましょにひひ

まだまだ始まったばかり、
落ち込むより、前を見ますアップ



汗
豆乳からマヨネーズもどきを作ります


一生懸命型抜きしました


子供たちだけで作れたよ♪