こんばんは!
整理収納コンサルタント 櫻井ひろこです。

先日ナチュラルクリーニング講座の初開催、喜びの声を頂き
無事に終わりましたー♪

今回は理論は現実と=(イコール)なのか、実験的に進め
参加者さんと、使う順番など試したら…成立アップ


キッチン、浴室、窓ガラス、洗面台と、よくある汚れを
落とし、参加者の方の感動もどんどん高まり

「理論が腑に落ちるから、やってみよう!と前向きになれる」

「食は気を付けているけど、洗剤類ってどう改善したらよいのか
 分からなかったけど、講座を聞いて家中の洗剤
 すぐに変えようと思いました。」

「汚れを落とすのが楽しくて、もっとないかな~。と
 汚れを探したくなる」

などなど、目を輝かせながら、感想をくださいました。
*写真は撮り忘れましたー(^▽^;)

私も以前は嫌いだった洗濯が、
やり方を変えたことで好きになりましたドキドキ
そして、アトピーも改善~アップ

元気に遊んだ証拠の靴下


ゴシゴシこすらなくてもキレイ☆



掃除や洗濯について思うことを聞くと
・面倒くさい
・出来るだけやりたくない
・どうせ汚れるから気が重い
でも、あまりにやらずにいると
それはそれで、ストレスガーン

それを少しでも楽しく、楽に改善出来たら、
また生活も楽しく、楽になりますよね。
生活が楽しく、楽になる情報をお伝えしたくて、
2月にナチュラルクリーニング講座計画しています。
詳細が決まったらアップしますね~。