私はよく人と比べて


私は全然変わっていない、

何もできるようになっていない


と勝手にため息をつきたくなることがあります。嫉妬もする。



けど、ちゃんと振り返れば


私は過去には想像すらできなかった今を手に入れてると思う。



例えば…


◆学内トップの成績で大学院を修了

◆大手企業に引き抜かれるように就職

◆半年の婚活でプロポーズ

◆夫は所謂ハイスペなのになぜか私を溺愛

◆子宝に恵まれ最高の育児を満喫

◆不労所得だけでも生活可能

◆戻れる保証付きで会社を退職

◆法人設立

◆世界中に友だちができた

◆誰からも怒られない生活

◆夫とデートするためだけに義母を呼ぶ

 ↑これが1番すごいのではないかと…


夫のことはブログでも愚痴ったりしていますが、これは私がイライラしたい・不満を言いたい・他人のせいにしたいという願望を先に持っていてそのために夫を利用しているんだと思います。


スピっぽいけど、

他人に抱いた感情を因数分解して


「私はどうして欲しかった?」

「私は何が欲しかった?」


を知って自分で自分に与える=自己完結できればだいたい解決します。


(自分が我慢してるから他人にイライラするのです)



事実、私がお願いすれば子どもの日常的なサポート(おむつ、お着替え、食事、お風呂、寝かしつけなど)はできます。

それに週末はほぼすべての家事を文句一つ言わずに自らやってくれます。

私が夫に手料理を最後に作ったのがいつか思い出せないレベルww


それに私が言ったことは本当に些細なことでも覚えてくれてて、ちゃんと叶えてくれます。



途中から惚気になったけど(笑)

可視化してみるとけっこういろんなこと実現させてるなぁと思います。



書くことで夢は叶う



書くことで夢が叶ったことに気づく


にとても近くて、私は目標達成にわくわくするタイプなのでこうして定期的に書くことをしてみようと思います。



もうすぐ7月も終わり、魔の8月(夏休み)がやってきます。

魔界に飲み込まれないように今週は手帳タイムをしっかり取るぞー!