最近の私の中で


子育てのエンタメ化


がブームなのですが(笑)



私はどうやったら子どもと私の「できた」が増えるのか試行錯誤するのが大好きですニコニコ



例えば、偏食でごはん食べてくれないとして


好きなものに混ぜたら食べてくれるかな?

見た目を可愛くしたら食べてくれるかな?


と手を変え品を変え子どもの反応を見るのが楽しいのですハート


余談ですが、人参や大根はクッキーの型抜きで☆や♡にすると食べてくれる確率が上がりますニコニコ

子どもと一緒に型抜きするとなお興味持ってくれるので良しですチョキ

お試しあれ♪




それで、お手伝いブームの娘と何をしようか考えて今回は

餃子作り


にチャレンジしました拍手


普通にお肉使ったりすると大変だし難しいので、具にはお魚ソーセージとキャンディチーズを使いましたにっこりラブラブ


ソーセージは娘が(カトラリーの)ナイフを使って上手に切ってくれましたよ〜スプーンフォークキラキラ


包み方は最初の1個だけ見せて、あとはほぼ娘作です立ち上がる

焼くのはビストロさんで。



じゃじゃーん!!




とっても美味しそうよだれ


次の日のお弁当に入れたら

「お弁当、ピカピカになったよ〜✨おうち帰って見てねニコニコ」と。

私のこっそりもらいましたが天才的に美味しかったですドキドキ




ぎょうざの中身がソーセージだろうと、ひだがなかろうといいんですよ!!



0〜3歳までの子どもには


世界は楽しいハート

人生って面白い🌏✨

を教えるためにたくさんの経験をさせて小さなできたを積み重ねていくことが大事です。


そして親の愛情をこれでもかと注ぐ💖


これができてたらいいんです。


そして、私はそのための工夫をするのが大好きなんだから子育ては私の中でなくてはならない最高のお仕事。

毎日、幸せで心があふれるのは娘のおかげニコニコ愛


子育てで育ててもらっているのは親の私の方なんです。

本当にいつもありがとう。大好きだよ恋の矢