この記事で書いた女子会ですが、

なんと参加メンバーとは全員はじめまして(笑)



なんの集まりかというとSNSで知り合った女性起業家やママたちニコニコ

あのKADOKAWAともコラボしてる起業家&美容家の松木直子さんつながりですラブラブ


エステサロン経営者やインフルエンサー、お片付けコンサルタントに出張で飛び回るパワフルなワーママなどなど自分らしくいきいき輝いている素敵な女性ばかりで、とてもいい刺激をもらいましたハート




幹事の方が素敵なお土産まで用意してくれました♡



先輩ママも多かったので、

地元の幼稚園や保育園情報なんかも教えてもらって助かりました!


(娘は今は児童館やベビーシッターを利用しているのですが、来年3歳なので幼稚園か保育園に入れるか悩んでるんですおねだり


家の近くで良さそうなこども園を教えてもらったので、秋になったら見学に行ってみたいと思います。


芸術大学の附属?なので、かなり音楽にも力を入れているみたいで歌や踊りが好きな娘に合いそうかなってニコニコ音譜




私は、身を置く環境ってめちゃくちゃ大事だと思っています。


子どもの環境は親が選ぶところが大きいので、しっかり子どもの個性と私の理想とする子育て軸に合う環境を見つけたいです合格