コモンルミさんのブログから

3つの備え


お水

 



 わが家には経口補水液が常備されていますが、

災害時のことなど考えると

・普通のお水

・500ミリボトル×1ダース

・2リットルボトル×1ダース

くらいはあった方が良いのかなと思いました。

 



 

モバイルバッテリー

 

 連絡手段としても情報収集の手段としても必要不可欠なスマホの生命線。

夫はi phone、私はAndroidなのでどっちでも使えるのにするか、2台持ちか悩むところえー?



 

現金

これも万札だけでなく、細かいのもあった方が使い勝手がいい。

いくら必要かは家族構成によっても変わってくるのでなんとも言えないけど、私は30万円くらいは用意しておこうと思いました。