ずっと書いてなかった初めての母子の親子旅行の記録ですひらめき



今回は1週間近くたっぷり旅行を楽しみました✩
まずはアンパンマンミュージアムびっくりマーク


平日だったので空いててラッキーでしたニコニコ
11月だったけどすでにクリスマス仕様クリスマスツリー
エントランスの写真撮ってなかった…


仙台アンパンマンミュージアムは
パン屋さんとメインのショップや遊ぶ場所のある建物は別でした。
(パン屋さんは入場フリーなのでアンパンマンのパンだけ買いに行くこともできます食パン
ショップのある一階もフリーで入れます◎)




まずはチケットを買って、そのまま2階へ駆け上がる小花ちゃん歩く


\アンパンマン号を運転/
たぶん1番興奮してた笑
子どもはハンドル好きですよねニコニコ
ハンドルの斜めしたのボタンを押すと音がなります。

他の写真はお顔が写ってたので割愛しますが、
ひと通りアトラクション?で遊びましたよ〜ニコニコ
お店屋さんごっこもしてました。


\ショーの前にお昼ごはん/
子ども用のカレーランチに
※お子様用の使い捨てエプロンもらえましたよ

大人用は普通のレストランと同じ感じのメニュー。
しょせんミュージアムにあるレストランでしょ?と侮ることなかれ物申す
美味しくてボリューム満点でした〜ハート


一眠りして笑
アンパンマンのショーに駆け込み立ち上がる
クリスマスバージョンのショーでした。
みんな可愛い目がハート
手作りの旗をみんなで作って、振りながらショーを楽しみましたスター


最後は
\アカチャンルーム/
すべり台お気に入りです


\駆け込みでバイキンマン基地/

を満喫して

ソフトクリームとアンパンマンパンを買いましたにっこり星

あんぐりな顔してるアンパンマンは仙台限定のずんだアンパンマンです。

おまけ小花ちゃんは
コキンちゃんとアンパンマンの鼻とほっぺただけ食べました笑い泣き