ふるさと納税ってコンシェルジュいるの知ってますはてなマーク




ふるさと納税、とっても助かるし

何頼もうかな〜ってサイトを循環するのも楽しいのですが


寄付額が大きいと何を頼むか毎回悩みますねー




ということで

ふるさと納税コンシェルジュを使ってみましたびっくりマーク


こんな感じで進みます下矢印


申し込み

担当さんがつき面談日程を決める

面談(金額や返礼品の希望を伝える)

担当さんからいくつか案が届く


ちなみに面談や連絡はオンラインなのですが、

平日なので働いていると日程調整が難しかったです。



わが家の場合は「〇〇の定期便」をオススメしてもらいましたが、自分たちで探したものとあまり変わらなかったので


たぶんもう使わないです爆笑





というわけで


ふるさと納税迷子です


いいのがあったら教えてくださいお願い





これまでにわが家で受け取った返礼品でオススメなのは初音ラブラブラブラブ

毎年リピしてますうお座







あとは私が好きという理由で仙台の笹かまも

全力でオススメしたいコアラ

(まさかの牛タンじゃない笑

隠れた?名産ですキラキラキラキラ