資産状況と転職について | 僕と金と人生と。※旧30歳になる日までに1500万円貯める

僕と金と人生と。※旧30歳になる日までに1500万円貯める

日々の生活における金に纏わることを掲載するブログです。

旧※
金融系のIT企業で勤務するサラリーマンが、給料及び株式投資によって1500万の資産形成を目指すブログです。

わたくし、鼻くそ大魔神は新卒から勤めていた会社を7年と3カ月で退職しました。色々ありましたが同期には恵まれ、楽しい社会人スタートを切れたと思います。

 

新しい会社では人間関係がリセットされて、評価もリセットされ(これはラッキーかも)、1からのスタートになります。

疑いの余地ししかない自分自身を信じるのは大変心苦しいですが、なんとかしていくしかありません。

 

そうです、すべては 30歳までに1500万を貯めるためです。

また今回、退職金というドーピングがあるため1500万が決して夢でなくなってきました。

さらに、子供の頃のお年玉貯金等の定期預金が満期になり、今回からMY口座に追加させてもらます。 50万程あったのでかなりの追加です。

 

現在(2017/7)の総資産

 

【銀行口座】

 UFJ: 524万
 みずほ: 818万

 ※財形→退職の為解約

---------------------
合計    1341万