約1ヶ月前になったヘルパンギーナ。

今月は手足口病ですガーン
先週の土曜日のこと。
朝から、今日はいつもよりちょい温度が低いかな?!と、思って午前中公園へニコニコ
でも、やっぱり暑くて30分ぐらいで退散し、帰宅後はすぐにシャワーグッド!

お昼もフツーに食べて、お昼寝もフツーにして、おやつもフツーに食べて、その間に私は夕飯作りナイフとフォーク

支度が終わり、お風呂でも入るかな~なんて娘のところに行くと、『なんだっ!!この熱さガーン


熱を測ると39.7℃
何度測っても39℃台ガーン
がびーんタラーガーン
でも、娘は今回は前より意外にフツー
タクシーを呼んで夜間救急へ病院
解熱剤と痙攣予防の座薬をもらい帰宅。


翌日には熱は下がったものの、そこからずっとご機嫌斜めゲッソリ
昨日辺りから、肘と膝や太腿辺りにポツポツ出始めてきたので、やっぱり手足口病かな~

この夏は夏風邪三昧な娘タラー

でもね、ご機嫌斜めは母さんかなりヘトヘトですチーン

そして、喉がかなり赤いらしいので抗生物質ももらったんだけど、これがかなり手強い。
毎回一苦労し、チョコレートアイスに混ぜてのにやっと飲ませてる感じですもやもや


ポツポツしてるから外にも出れないしね~
つーか、ポツポツが増えつつあるし。。

家の食料も尽きてきたので、明日は母に買い出しを止むなく頼みました。
暑いのにすみませんアセアセ