娘が汗
ちょいと訳あって(私の体調ではありません&家出でもありません笑)、火曜日から実家にお世話になってます。


ただ、ハナタレ娘だから、わざわざ自宅近くの耳鼻科に1日おきに通ってます汗汗


そんな病院のなかった昨日、朝から食欲のない娘うう
モールに行ったら元気になるだろうと思い連れてって、若干いつもよりはテンション低めだけど、遊んでたんだよね~

ただ、お昼食べようとした時に、何だか急に顔色がみるみるうちに変わり、具合が悪そうえ゛!


母を置いて、私は娘と一先ず先にお昼を持ち帰り帰宅~
やっぱり、帰宅したら嘔吐ガーン
そうなる気がしていて、準備してたからあまり周りを汚さずに済んだ。

夜は吐いてスッキリしたのかわりと元気~
でも食欲はやっぱり相変わらずあまりないね~
熱もない。。
そして、何故か異常なほどに水分ばかり摂る。

夜中も3~4回起きては飲んだり、パタリと寝たりぐぅぐぅ


今朝はグッタリ
着替えさせても起き上がらず、
椅子に座らせたら擦りりんごを少しだけ食べるのみしずく


急いで病院へ~
実家なので一駅先の小児科さんへ病院
近所では人気のある小児科さんなので早くに行ったけど、あまり混んでなくてラッキーでしたうえ


尿検査をすることになったんだけど、なんせ只今トイトレ真っ只中~
取れないだろうな~
なんて思って、トイレに籠ったら出た!!
けど、尿検査したことないから、娘、コップにビックリし、止まってしまいました笑
2滴ぐらいしかないけど、大丈夫だったみたいためいき

ケトン体とか言うのが、子供の場合マイナスで出るらしいんだけど、うちの娘は+4てな訳で、食べてないのもあり低血糖になってるらしい・・・・
大人に例えると、二日酔い状態になるらしい。
子供の身体はまだ未発達だから、エネルギーを作るどこか一つでも狂うとそうなってしまうらしい。

病院で吐き気どめの座薬をしてもらい、実家に帰ったらみるみる食欲が戻り、おにぎり半分、サンドイッチ半分、クロワッサン一つ、バナナ少し、チョコもなかと色々食べてました。
後でまた吐かないだろうかー苦笑


そして、早い早いお昼寝に入りましたぐぅぐぅ
母さんも昨夜は寝不足だから一休みしまーすぐぅぐぅ