はじめまして。

 

2023年3月に急激な腹痛と背部痛から、大学病院の消化器内科へ受診。緊急入院を言い渡され2週間の療養。

その後10月にも同様の症状から受診→緊急入院となり、この時は軽傷だったため1週間で退院しました。

 

しかし、3度目はそうは行かなかったみたいで・・・。

 

2024年1月31日に急激な腹痛で、最早歩くこともままならず救急車を要請。元々の大学病院へ搬送してもらったところ

【腎臓にまで広がる強い炎症反応】【SIRS疑いの血液検査結果】

とまで言われ、その日の内にICUで全身管理となりました。

 

2月5日に「命の危機からは脱した」としてICUから一般病棟へ転科し、2月14日ブログ開設現在も一般病棟で入院加療を続けております。

 

ICUに居た頃には診断がついてなかったのですが、ここ数日で「重症膵炎・後期後遺症」「早期慢性膵炎」としてこの先治療や指導が続いていくそうです。

 

26歳で早期とは言え慢性膵炎を発症してしまいました。

 

勿論まだ早期発見でしょうから、ここできちんと食い止めればこれ以上の膵臓の破壊は防げるのでしょうけど、20代後半で厳しい食事指導、管理を行う事になる訳で・・・w

 

退院の目途は来週だそうですが、それまでに何本かこちらのブログの更新が出来たらいいなと思っています。

 

1月31日は本当に大変でした。そして炎症反応(一時40近くまで上昇)やDダイマー(44.5位まで上昇)がかなりヤバくよく生きて一般病棟に戻れたなと(((。

 

入院中なので、今日はこれ位にしておきます。