おはようございます。

今日も、くれよんのリブログにお付き合いくださいますと、わたしは、嬉しいですm(_ _)m♥️

療育は、みんなに必要なものではないかもしれません。

それでも、必要としている人に届きますように。
生きづらさを感じているこどもが
これから先、園生活や小学校、社会に向かって
進んでいくために、

少しずつ発達・成長していくために

くれよんもですが、
そのこどもやご家族に適した
療育やリハビリなどを
専門的な視点から気付き
体験、経験すること、
また、ご家族での日常生活の中で
(療育が不要な場面でも)
意識した活動に少しでも繋がることで


こどもたちの生きづらさが少しづつでも
少なくなるようにと、考えています。

(我が子もなのですが💦我が子となると、理性がとんでしまってなかなかこれが難しいときもあり、反省の日々💦)


だから、療育は楽しいだけではないと思います。
スモールステップで成功体験も積みます。
不得手なことも、経験値も積みます。

お友達とのやりとりも
楽しいも悲しいもかんじてもらいたいです。

あぁ、また、前置きが長くなってしまいました😁💦

すみません。



(画像は、ある日のくれよんでの製作です。
また、後日、記事が書かれると思います♥️
お楽しみに♪)


今回のリブログの内容は、
スタッフ紹介です♥️
 

三人のママであり、
理学療法士のかなえ先生です♥️

まさに、専門的な視点からのアプローチ!!

ぜひ体感していただきたいです。

笑顔がとってもきれいです。
そこには、しなやかな強さがあるから。
まっすぐてゆるぎない優しさがあるから。

もの作りも、プロなんです♥️

くれよんは、スタッフのことを
大切に考えてくださる職場なんです。

わたしは、ずっと前から
職員を大切にできる職場・お店などは
お客様も大切にできるのだと
感じていました。

くれよんは、責任者である篠原恵子先生は、本当に大切にしてくださいます。

だから、療育を考えているママのことも
こどものことも大切にしてくださいます。

そして、そこに集まるスタッフも。

そして、めちゃくちゃ明るいメンバーなのです😁

では、↓よかったら、ご覧くださいね♥️