この投稿をInstagramで見る

#ヒトリゴト #備忘録 4年前の9月29日。 第3子、誕生してくれました。 何度経験しても 痛くてたまりませんでした(笑) 初めて帰省もせずに出産。 心配そうに みつめる姉二人。 一人は涙を、 一人はぐっとこらえ 何も言わずに。 そんな姿も、また胸をうつ。 すぐにかけつけてくれた 友人の助産師。 ずっと付き添ってくれた夫。 産まれる前まで、 お腹の中で しゃっくりする息子。 一度は遠退いた陣痛も 9月29日の夕方から ぐんぐん進む。 わたしは、少しは三人にして 少しは静かにできたかと思ってたけど、、 どうやらそうでもなかったらしい(笑) 23時17分に元気に産まれてきてくれた 息子は、やっぱり可愛かったです♥️ 朝方、お部屋に行くまで 私の隣に ぴったりと寄り添って すやすやと眠る天使ちゃん。 産後初めてだったので 産後隣にいられることは 親子共にこんなに穏やかで いられるのかと 安心感でいっぱいでした。 さすが、末っ子。 たくさんの愛を受け 甘え上手で(笑) また、私に 「いるだけでいい」 「それだけで愛しき存在」 を伝えてくれる。 だから、末っ子はもちろん 2人のお姉ちゃんへの 大切な存在へも 気づかせてくれました。 ただ このままでは、 お殿様になりそうなので(笑) 気を付けます(笑) ぜーんぶ、可愛い末っ子くん。 まだ、赤ちゃんのように 感じるけど、 もう四歳。 たくさんの愛と幸せを ありがとう。 きっとあなたは幸せになるよ。

ごんごんごんさん(@naringo75)がシェアした投稿 -