おはようございます☺️

わたしの今年の目標のひとつに、
【スキンケア】
を掲げています。

40歳という年齢もなのですが
自分を大切に扱う
自分と向き合う
ということも、含むのです。

わたしは、鏡を見るのが苦手で。
自分の顔を見るのも
シワやしみをみるのも。


でも、それは
全部大切な自分なのに。

妙齢であることは
やはり
大きいですが(笑)

自分の手で、自分の顔、肌にふれ、
優しく手入れする。
少しだけ、今までより時間を
自分のためにかける。

これをしていきたいのです。


はい、お肌の曲がり角ならぬ
急降下ですから(笑)

そこで、年末からタイミングやご縁があり
ずっとお会いしたくて、
ずっとお話をうかがいたかった

美肌メイクアドバイザー宝地 恵子さん
のスキンケア講座を受講させていただきました♥️

しかも
久しぶりにお会いできた小牟田美和子さんの

手作り雑貨&コミュニティカフェ
芸術と癒しの森 尊 mikoto が会場でした♥️


宝地恵子さんの講座は
とても丁寧で
実践的で理論的で
日々、少しずつ実践できることを
教えてくださいます。

少人数なので、決め細やかで
わからないことをすぐに答えてくださいます。
また、先輩ママとして
先輩主婦として活動されていますので
日常で取り組みすい方法など
無理のない方法も教えてくださいます。

とても美人で見てるだけでうっとり♥️
何より、お人柄が素敵なんです♥️

是非、ブログをご覧になってくださいね😃
それが一番伝わるかと思います。
恵子さんの紹介している
ジェルクリームを使用しているのですが
私には合うようで
なんだかお肌の色も明るくなってきました♥️

また、会場であった尊 mikotoなのですが
さまざまな方の幅広い手作り作品が
並んでいて、ワクワクします♥️

初めての美和子さんにお会いしたとき
尊への想いを伺ったのですが

ほんとーに
優しくて明るくて温かい方なんです。

尊は、ホッとできて
優しくなれて、さらに、元気もできちゃいます☺️♥️

毎月、さまざまなイベントを毎日のように
されています。
 
恵子さんのスキンケア講座もなのですが
人気の講座もたくさんですので、
是非要チェックです♥️


リブログ先に
私のパックの写真がのってます(笑)(笑)

是非、怖いもの見たさで、
ご覧になってくださいね😁