2004年、10年前の9月にさまざまなきっかけで単身、半年足らずオーストラリアに短期留学をしました。

英語が得意でもなく、むしろ苦手でした。(^_^;)

そこでの生活は、非日常で、夢のようなネバーランドのような生活でした。

その生活で得たことは、大切で素晴らしい出逢い。
大切で愛しい経験。

今の私の大切な一部を創り、彩ってくれています。

その時に、出会った大切な友人の二人に7年ぶりくらいに再会することができました。

二人とも笑顔のさらに素敵な、ママになっていました(*´∀`)

子どもたちも、なんとなく波長があったようで、各自で遊んだり、手を繋いでいたり、楽しそうに過ごしていました。

すごく久しぶりなのに、そんなこと吹き飛ばすようにすんなり馴染む、不思議な感覚。

限られた時間の中、本当にhappyな時間を過ごすことができました。







こんな友人がいてくれるなんて、なんて幸せなんだろう。

改めて、感謝の時間でした。

また、前日以前勤めていた学校の同僚の先生方と一年に一度の飲み会に参加させてもらいました。
ただ一年という短い期間だったのですが、すごくすごく大切な時間でした。

今、私が長女の就学・小学校について悩んでいることを相談したら、みんな本当に親身になってくれました。
そこでもまた、今、私がここにいることは、今まで関わってくださった方々のおかげなのだと、しみじみと感謝することでした。
また、こうやって頼れる人がいてくれることのありがたさ、心強さに心が温かくなりました。

今、出逢いをいただいていることのありがたさ、今までお世話になった方々へのありがたさを
忘れずにいたいと思う、そんな最近です(о´∀`о)