Death Flag | 嗚呼スパイ

Death Flag

約1年放置でした。


そんなほったらかしとった気はしないんだがのう。





最近不景気のあおりですっかり少なくなっていた某工務店の竣工式の撮影に行ってきました。


昔からうちがお世話になっているとこで



「いろいろ厳しいから気をつけろよ。」



と先輩からも言われてたし実際入社したころ行った現場はピリピリしてました。


式祭の現場を担当する人からはけっこうガミガミ(死語?)言われたもので。


特に T 田さんはかなり気難しい人でした。


気難しいっちゅーかややこしいっちゅーか。見たまんま怖い人っちゅーか。


低いこもった声で話す人で確認で聞き返したりしたらすごい怒りよるの。






んで今回も T 田さんが担当なので気合入れて撮影に向かったのですが ――



「よろしく頼むわ。」





にこやかに挨拶されました。



いやいやいや。


あんたそんなキャラ違いますやん。



いつも聞いてもめんどくさそうにされる式の流れの確認もこちらが訊ねる前に説明してくれる始末。





そして撮影終了後。



「お疲れ様。気をつけてな。」




・・・・・・ええ!?


あまりにも意外な言葉に



「お   疲れ様です・・・?」



若干疑問形になってしましました。



そろそろ定年もしくはすでに定年で嘱託くらいと聞いていましたが歳を重ねて丸くなったのでしょうか。


出会ってからまだそんなに経ってないと思うのですが。




普段怖い人に優しくされると女性なんかはときめいたりするのかもしれないけんど申し訳ないけど逆に怖いっちゅーか・・・。



正直、


「なに?近々俺かあんたどっちか死ぬの?」


ってかんじです。