おはようございます。
今年は新年が開けて、正直ずっと掃除ばかりしていました。

元旦はははの機嫌が早朝からずっと悪く、一日中振り回されたりもして
今年はどうなってしまうんだろう?と不安にもなります。


が!


そんなことではいけない!


明るく、楽しく、少しでも家族が暮らせるように
仕事、家事、子育て、介護
基本のこの4つを頑張っていきます。


仕事は、とにかく習慣化させてコツコツやっていくこと。
介護費用(実家への交通費など)の負担を楽にする!

家事は、もう少し部屋を快適にする(断捨離する!)

子育ては、今年は息子も年長さんになるので役員が回ってきそう・・・
でも、通っている幼稚園はみんなママも子供も仲良し。
私がこうしてなんとか頑張れているのも、ママ友のおかげなんです。
なので、今年もたくさん息子と思い出作ります!

介護は、夏以降きっと父が関東に越してくるので
もっと実家に通う頻度は多くなります。
父と母のサポートを今よりして、少しでも笑顔をつくるぞ!


さて、今日も一日動いて頑張ろうっと。
皆さんも充実した一日になりますように!