「私はデートがしたいんです(; ・`д・´)」

ある日の休日、デートと称して名古屋栄に出向いたのに

なんだかセカセカと買い物をしただけの1日が不満で

主人にこう言ったら

「じゃあ、ケーキ食べに行く?」と片道1時間かけて連れてきてくれました

というのが2022年8月の話です

 

わー(*'▽')素敵

ケーキには夢がある

長すぎるロールケーキ

数年前、結婚する友人夫婦に

ホームウェディングで購入した事があります

人数分カットするのに切り分けやすかったです

値段は2022年8月のものです

イートインできるケーキ屋さん大好き(*´з`)

左上から グラサージュ まるごとピーチ

ケーキセットに付けてくれた ロールケーキ、ソフトクリーム

このまるごとピーチが大好きで

断面はこうなっています

桃の皮をむいて種をくり抜き

シロップでコンポートしたら中にムースやカスタードを詰めます

写真のは紅茶のムースだったかな?

なにしろ4年前の記憶なので曖昧ですが

大好きなケーキです

こちらのお皿はショートケーキとシュークリームをチョイス

カリッとしたシュー皮

カスタードと生クリームがたっぷり入っています

あとで焼き菓子も買っていこう

かわいい棒付きのペロペロキャンディ

ではなく、メレンゲをカリッと焼いたお菓子です

サクサクと軽い食感

カラフルで可愛い

娘へのお土産に購入

小さなメレンゲもあります

箱入りもありました\(◎o◎)/!

かわいいアイシングクッキー

マドレーヌ

フィナンシェ

色んなお店で作られているクッキー缶

ちょっとした手土産や進物に選べるお菓子はありがたい

かわいい巾着入りお菓子

パウンドケーキ

種類が豊富

ヒゲのクッキー可愛い(笑)

たまり焦がしのフィナンシェ

珍しかったので購入

焼き目が濃く出るようです

香ばしい香りがします

甘じょっぱ系の味でおいしかったです

デートはケーキを食べに行って帰ってきただけですが

とても満足しました(*‘ω‘ *)

愛知県北名古屋市高田寺一本橋73

0568-65-7374