「私はデートがしたいんです(; ・`д・´)」
ある日の休日、デートと称して名古屋栄に出向いたのに
なんだかセカセカと買い物をしただけの1日が不満で
主人にこう言ったら
「じゃあ、ケーキ食べに行く?」と片道1時間かけて連れてきてくれました
というのが2022年8月の話です
わー(*'▽')素敵
ケーキには夢がある
長すぎるロールケーキ
数年前、結婚する友人夫婦に
ホームウェディングで購入した事があります
人数分カットするのに切り分けやすかったです
値段は2022年8月のものです
イートインできるケーキ屋さん大好き(*´з`)
左上から グラサージュ まるごとピーチ
ケーキセットに付けてくれた ロールケーキ、ソフトクリーム
このまるごとピーチが大好きで
断面はこうなっています
桃の皮をむいて種をくり抜き
シロップでコンポートしたら中にムースやカスタードを詰めます
写真のは紅茶のムースだったかな?
なにしろ4年前の記憶なので曖昧ですが
大好きなケーキです
こちらのお皿はショートケーキとシュークリームをチョイス
カリッとしたシュー皮
カスタードと生クリームがたっぷり入っています
あとで焼き菓子も買っていこう
かわいい棒付きのペロペロキャンディ
ではなく、メレンゲをカリッと焼いたお菓子です
サクサクと軽い食感
カラフルで可愛い
娘へのお土産に購入
小さなメレンゲもあります
箱入りもありました\(◎o◎)/!
かわいいアイシングクッキー
マドレーヌ
フィナンシェ
色んなお店で作られているクッキー缶
ちょっとした手土産や進物に選べるお菓子はありがたい
かわいい巾着入りお菓子
パウンドケーキ
種類が豊富
ヒゲのクッキー可愛い(笑)
たまり焦がしのフィナンシェ
珍しかったので購入
焼き目が濃く出るようです
香ばしい香りがします
甘じょっぱ系の味でおいしかったです
デートはケーキを食べに行って帰ってきただけですが
とても満足しました(*‘ω‘ *)
愛知県北名古屋市高田寺一本橋73
0568-65-7374































