首が痛くなってから、1週間で病院かかって、1週間分、診察、2週間分、診察、2週間分の薬。次の診察まであと1週間。
1ヶ月かかってるなー。痛み止めでごまかしながら、仕事しながら、自然治癒をまつ。
休日の日は、随分楽になったのだけど、全く痛みを感じない時間も多くて。
けど、仕事いくと、退勤時間の2時間前くらいから、肩、背中が、辛い。
 昨日休みだったので、出勤前の今は、とても楽。帰りの時間に今日は辛くありませんように。きっともう少し。

今回のことで、パソコンに向かってのゲームは休止中。iPadでスクワットバスターズをインストールしてはじめてみたりする。ゴロゴロしながら、痛くない姿勢で遊んでる。これからも、さて、どうするかなあ。
 前職はずっとパソコン画面眺めているは仕事が14年らその間、夜はパソコンで遊んでた。
きっとこれが原因で、身体の劣化にともないこうなったんだろなと、自己診断。


気持ち元気なら時に、お庭

梅雨が来る前に、夏がきた?




日照時間が長くなってトマトも赤くなつてきた!

パプリカはこれから色づくの?




初めての夏を迎えるお庭

中古住宅、去年の夏は売り出し中でなんもなかったお庭。

じゃがいものあとに、さつまいもうえてみた!

もらった紫陽花。

娘に任せたお花達。


あのティーツリーは


地植えにして1ヶ月?

大丈夫そうだ。きれいな緑が出てきて嬉しい。

来年こそ、お花いっぱいみたいな。


さて、仕事してきましょ。