数日前から痛いです。
金曜の仕事帰りに以前おなじ症状で通ったクリニックにいって診てもらいました。
今度は背骨では名医と言われる先生です。

典型的な頚椎症

そこまで酷くないので、ほとんど2、3週間で治る。

痛み止めでごまかしながら耐えるしかない。

痛みどめを数種類。湿布もお願いしてもらった。

あと、ポリネックも出してもらった。

仕事中は患者さんの前でできないので、休み時間や通勤時の運転中に。

横になってれば楽なのだけど、起き上がると肩から腕がズーンと痛くて辛い。

2日前より首が右側にも向けられるようになった。


前回は痛み止めより、筋肉を柔らかくする薬を処方されたけど、今回は痛み止めと胃薬、神経の痛み用?の痛み止め。


今日は朝から、痛みが楽な間に、2階の掃除、階段の掃除も含めて、拭き掃除して、洗濯、庭の簡単なお手入れ。

明日から、また天気が悪くなるらしいから、できるうちに。


そうそう、

初めて種芋うえたジャガイモ。

葉っぱが点々と黒くなって病気になったから、孫に抜いてもらったら、小さいのが沢山でてきた。

孫も大喜び。

まだ、元気そうなジャガイモが2株

楽しみだな。