娘と一緒に中古物件見学してから2週間。

今週末には契約し、来月には庭の植木の撤去、防蟻工事の後、カーテンレールやカーテン エアコン設置に入り、できれば月末には入居したいところ。

 

昨日は、近くのホームセンターにいって、カーテン設置の見積もりや工事日程のついて情報を仕入れてきました。

そこで担当者さんに

「男手はいない?」と聞かれて「はい」と満面の笑みで答えましたが、そうなんですよね、こういう時には電動ドライバーでせっせとつけてくれる男手がいたらなあって思います。

 

契約日には決算日を決めて進めていきたいのですが、仕事がシフト勤務なものだから、こちらの都合で簡単にはいかない。家を買うってことは、専門家の方とのスケジュール調整も必要で。

丁度10月末に珍しく3連休がついたのでそこで引越ししたいなと思っているのですが、11月にずれ込むかな。

 

--------------------------------------------------------------

そろそろ日記のように自分を残していこうかなと思っていたのですがこの機会にブログに残すことにしました。

いろんな地域で点々と生きてきましたが、まわりにはその時々の人生模様がありました。いろんなお顔と知り合いました。けど、残念なことに、私があまりに点々として、転居や離婚などを繰り返すことになったことで、年賀状の宛先もわからなくなってしまいました。

 

どこかでその方たちと繋がればいいなという想いもあります。昔を振り返りながら、自伝と今からを綴っていきます。

よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------