今日は近所の喫茶店に。

少し涼しくて今日は気持ちがいい。

オープンカフェでお茶をする🍀

なんとも優雅な昼下がり。。。

お仕事の待機に使ったり、ブログ書いたり、

時にはYouTubeも。。。

あっ!もちろん撮影許可もらってます(笑)。

私のいい街の判断基準は喫茶店があるかないかだから。

出張先でもいい喫茶店があると行く(笑)。

美味しいコーヒーがあるのはいいんだけど、

それだけじゃなくて、喫煙できるところ。

私は喫煙者なので。

喫茶と喫煙はやっぱりセットだ。

喫煙だったら行かない。

のんびりできないから。

昭和の頃は喫煙者にも優しかったなぁ。。。

あの頃に戻ってくれたら。。。

なんて思ったりもする。



昨日はたかこさんとお茶をした。

たかこさんは近所に住んでる主婦です。

同業じゃない。普通のおばちゃんです(笑)。

エロくはない(笑)。

もう少し盛れと言われたけど、

う~ん、優しいおばちゃん(笑)。

とにかく優しい。

後、キレイなものが好き♥️

そして詳しかったりする。

まぁひょんなことから仲良くなったお友達です♥️

ホントに何があるかわからないよね。

一緒にお茶する時はだいたい私が呼び出しかける。

私が都合よく使ってる。

なんかいつも申し訳ない気もするけどね。

私は結構かまちょなので、

誰かといたいって思う時がよくあるんです。

冷蔵庫掃除の時はとても助かったんだよ。

たかこさんは大したことないって言ってくれるんだけどね。

色々と家もカフェのセットが集まったから、

今度私の家でえびちゃんカフェでもしようって(笑)

たかこさんは住んでる世界が違うんだけど、

その辺も理解してくれてる。

だから一緒にいて楽なんだよね。



私は特殊だけど、

基本的に風俗してる人って、

孤独か友達めちゃくちゃ多いかのどちらか。

結構極端なんだよね。

お店にいると、女の子同士で仲良くされるのは、

お店的に良くないんだよね。

給料のことなんかもあるけど、

1番お店が懸念するのは、集団で辞められること。

働く人がいないとお店もきついから。

後、なかなかお仕事の話とかできる人も限られると思うから。

私はそんな人達のお友達になれたらいいかなぁって。

相談にのったり、愚痴聞いたりね🎵

話してメンタルが解消できたらって感じ。

私もたまには愚痴聞いてもらいたいし(笑)。

出張して色々と思ったよ。

お世話になった人達がご近所さんだったら、

もっと楽しいだろうなぁってね(笑)

お茶して色々話せる喫茶店は、

私にとってはなくてはならないものなのよ。

もし、私が喫茶店したら?

いやぁ、話ばかりで仕事しないと思うよ。

お店はもうやらない。

待つよりは動きたいから。



ちなみにプロフィール削除されたけど、
しばらくここで書いてきます。
すみません、ご迷惑おかけしてます。