エジンバラにて。

昨日はブログを急きょ引っ越したから、

なんとなく慌ただしかった。

夜行バスで帰って、掃除したりしてあまり寝てない私。

帰ろうか?

そうも考えたんだけど、

二丁目に行くことにした。

私は二丁目でお店をしてたんだけど、去年やめたの。

人間関係に疲れて病んでしまったから。

あまりいい辞めかたでなかったし、

お酒もそんなに飲めない。

そして飲みに行くお金もない。

そんな贅沢できる人間ではない。

だから、もう二丁目には行かないと考えてたんだけどね。

でも、とてもお世話になってたオーナーさんのところで働いてたゲイの子が、

お店を出したからって営業連絡をしてきた。

お祝いしてあげないと。。。

でも二丁目に私が行ってもいいのだろうか?

ちょっと葛藤してしまう。

そのゲイの子は、

とても私になついてたし、

お仕事も頑張ってたからね。

松岡修造じゃないけど、

頑張っている人って応援したくなってしまう。

私は体育会系だから(笑)。

で、結局行くことにした。

席数10席ないくらいの小さいお店。

1人でやるのに充分な広さ。

よくお店空いてたなぁって(笑)。

二丁目はお店やりたいって人が多くて、

実は物件の空きがない。

歌舞伎町よりも家賃が高いんだよ。

私も前に物件探ししたことあるんだけど、

ホントになかったなぁ。。。

不動産屋も従業員レベルじゃ、相手にしてくれないんだよね。

ホントにそんな感じだった。

でも、コロナ禍で閉まるお店も多くて、

今は結構空いてたりする。

いいタイミングではあるけど、大変だろうなぁ。

と言うのも、やっぱりお客さんは少ないから。

まぁ。。。その辺はいいか。

楽しく飲んで話して。

そうしたらまた繋がれる。

「えびちゃんはお店やらないの?」

やっぱり今でも聞かれる。

私はお店はやらない(笑)。

今のお仕事がいい。

お店をやることは待つことなんだけど、

私は待つよりも動きたいから。

そしてお世話になったオーナーに会いに。

やっぱりお店は大変らしい。

私が予想してたよりも。。。

二丁目自体歩いてる人も少ない。

オーナーさんのお店は資産があるから、

なんとかやっていってるけどね。

近況の報告と辞めかたが悪かったから謝って、

楽しく飲ませてもらった。

幸いなことにそのお店のママは二日酔いで弱ってたから、バトルにならなくて済んだ(笑)。

まぁ顔出せてよかった。

それにしてもお酒飲めなくなったなぁ。。。

それを痛感した昨日の夜でした🎵








PVアクセスランキング にほんブログ村