部屋の掃除をした。

今日は多分仕事はなさそう。

押し入れにしまってあったダイビング機材。

結構ホコリをかぶってしまってた。

女性化してから行ってないからね。

1人暮らしの時は部屋が広くて、

たまに機材のチェックしてたんだけど、

今は狭いから押し入れに眠ってしまってた。。。

ごめんね。機材たち♥️

ウェットスーツもホコリかぶって、

潮吹いてる。。。(泣)

と言うことで、全部洗うことにした(笑)。

お風呂場の浴槽に水を溜めて、じゃぶじゃぶ洗う。

基本水洗いです。

マスクのゴムは変色したけど、まだ使える。

レギュレータやBCも問題はなさそう。

レギュレータはタンクに繋がないとわからないんだけど(笑)。

残念ながら、シュノーケルはダメでした。

今度行く時は買わないといけない。

今思えば、買う時にいいものを買ってたおかげで、

全然問題なく使える。

使わなくても、たまに状態見てあげるだけでも違う。

できるだけ陰干しがいいんだけど。。。

ここしか干すところなくて。。。

そして、ドライスーツ。

もうさすがに使わないなぁ。

冬にダイビングはしないし。

そもそもサイズが合わないだろうね。

このドライスーツはオーダーメイドだったんだけど、

私の体重100キロ以上あったから(笑)。

真冬の伊豆でしか使わなかったかなぁ。

私12月の初めくらいまで、ウェットスーツで潜る人だったから。

真夏とかは水着で潜ったりもしたし。

水の中だと寒さには強かったんだよね(笑)。

ドライスーツはジモティーで、

欲しい方いたら差し上げようと思う。

メンテナンスしたら、多分使えるから。

ダイビングした後につけるログブック。
 
懐かしいやつだ。

これで何本潜ったとか覚えているんだけど、

私は途中で数えるのやめた。

記録もしなくなってしまったダメダイバーです(笑)。

それよりも話してる方が楽しかったから。

これはもっと昔のやつ。

与那国島に行った時(笑)。

日中ダイビングして、夜は酒盛りです(笑)

他のお客さんもみんな1人旅で、楽しかった記憶しかない。

そう、結構真面目にダイビングしてたのよ、私。

今年の夏は行けたらいいなぁって思うんだけど。。。

車もないからね。

誰か連れてってくれないかなぁ。。。⭐




ダイビング一緒に行ってくれる方、
またはショップさん!
メッセージ下さい!
お待ちしてます!