先月、鎌倉に遊びに行った翌週の週末から ずっと 毎週土日は、実家の畑の草取りしていました。
 空き家の実家だけど、近所の家の人に迷惑かけられないし 父の初盆という事で、実家の近所の組の方が、我が家の仏壇に お参りに来て来られるという事もあって

 梅雨明けしない 曇り空でも 雨降りでも カッパ来て やっとこさ、今日 満足できるまでの出来映えとなりました。

 チラシに見たパフェが 美味しそうなので 
馬の前に 人参を ぶら下げたように 今日は、頑張って 片付けて 家族で パフェを食べるためだけに、車で 30分以上も離れた遠くの喫茶店に行きました。
 私は、ベリーベリーパフェを 食べました。

何年ぶりのパフェなんでしょう?

 久しぶりのパフェ 疲れも 吹き飛ぶ美味しさでした。