長瀞 | ひとりごと

ひとりごと

虹が好き


ひとりごと-2011081509450000.jpg
ひとりごと-2011081509440000.jpg
ひとりごと-2011081510280000.jpg
ひとりごと-2011081510350003.jpg
ひとりごと-2011081510370000.jpg
ひとりごと-2011081510370001.jpg
埼玉県長瀞(ながとろ)へ
 
行ってきました
 
長瀞と言えば
 
天然氷を使った
 
かき氷ひとりごと-03A0637.gif
 
宇治抹茶(あんこは中)と
 
巨峰のしずくを
 
頼んだのですが
 
写メ写すのに
 
手間取ってたら
 
とけて来ちゃいました
 
氷は柔らかく
 
細かくかいてあるので
 
例の【頭にキーン】と来る
 
冷たさはなくて
 
優しく冷たい感じで
 
ふわふわしてて
 
おいしいものでしたひとりごと-03A0291.gif
 
 
 
その後
 
荒川の舟くだりを体験
 
船頭さん?は
 
若いイケメン風の
 
おにいさんひとりごと-03A0250.gif
 
途中スピードがMAXで
 
ちょっと水をかぶり
 
笑えましたひとりごと-03A0005.gif
 
なぜか水にぬれると
 
笑えるんですよね
 
こどもの水遊びで
 
キャーキャーするのと
 
一緒ですねひとりごと-03A0005.gifひとりごと-03A0010.gif
 
最後に素朴な疑問が…
 
下った舟はどおやって
 
上流に戻すのか?
 
答えは
 
3隻重ねて
 
トラックに乗せて
 
そのまま上流に
 
運んでいるのでした
 
ためになったねぇ~ひとりごと-03A0351.gif
 
 
先手必勝で
 
早めに行ったので
 
長瀞へ向かう道は
 
一車線しかないため
 
大渋滞でしたが
 
その列を横目に
 
お昼前に
 
スイスイ帰って来ました
 
なんでも早目の行動が吉ひとりごと-03A0008.gif