まず初めに

前回の公開記事にアドバイス頂いた皆様、ありがとうございましたニコニコ夏休みの頑張りや8月末の実力テストの結果をみながら(学力や精神力を見ながら)、大学についての話&高校受験のことを娘と話し合うつもりですにっこり


さて、期末テスト振り返りですニコニコ

ほとんどの教科が80点代後半でした。8教科ありましたが最低80点、最高90点。


初めての8教科、なかなかしんどかったようです。無難な結果でほっとしています。五教科は450には全然届いていませんが、それでもうちの中学の場合は内申的には全然問題無しなので、気にせず昇天副教科は3つとも85以上取れている(&平均低かった)ので、頑張ったと思います☆


本人に感想を聞くと、副教科の暗記量が半端無かったと💦ほんと副教科で100点満点のテストやめてほしいと言っていました😅


問題は、ペーパーテストが無かった一教科。これは副教科4教科の中で一番実技が苦手なのに、先生が変わってしまい、今年はまだペーパーテストが一度も無い。内申5は無理そうです💦5が取れなくても気にしないように!と言っておきました。


娘よ、お疲れ様〜ニコニコ