こんにちは口笛
修学旅行で浮かれまくった中3娘。
水曜日から、(やっと)勉強スイッチ入りました笑い泣き

みなさんのブログを見ていると、第一回実力テストがあったんですね。こちらの地域はこの時期、実力テストはありません。
実テは夏休み明けと秋(11月初めだったかな?)なのですが、なんかもう、今から恐怖です💦間に合うのかうちのコは💦🥲

とりあえず!
我が家が直近に控えているのは期末テストと塾の模試。今週末は勉強しまくる覚悟でいかないといけませんー💦

勉強するのは、もちろん子ども自身!立ち上がる
ですが、親は「勉強するよね〜」の空気感を最大限に出すという仕事があります…笑。

私の場合、「勉強しなさい!」は言わないのですが。「さて、頑張ろ〜!」の声掛けはします。
そして美味しいスイーツの用意照れ糖分補給は大事ですからね飛び出すハート(自分も食べたいし買っちゃおよだれ)

週末、明るく頑張っていきましょう💪✨