中間テストまで2週間となりました。
絶賛勉強中です。(2週間となったらスイッチ入る)

…と言っても、中間テストの勉強だけできるわけではない。
例えば昨日やっていた理科は、
●中2地学→テスト範囲になる
●中3生物→テスト範囲になる
●中3化学→塾の宿題(学校の先取り)

という感じ。理科3分野て笑い泣き
そして、中間テストは舐めたらアカンキャンディーと思うのが、「中2学年末テスト以降を範囲とします」の教科が多いということ。
中2、中3の一学期中間テストには、前年度3月に習った範囲が含まれたりします。だから理社はボリュームがあります。数学も3月にやった範囲を含むらしい。(学校によって&先生によって違うと思うけど。)

何となく「一学期の中間テストはラク」と思っていたのですが、そうでもないかもしれません。期末のほうが範囲せまくなりますね。
頑張れ受験生💪