兵庫県の私立雲雀丘学園高校のホームページを見てみました。今年の出願数↓(A日程は確定数)

A日程 848人(確定数)
B日程   72人(2月15日時点)
とのことです。
昨年度はA日程だけで1000人を超えていたし、Aの併願だけで943人だったので、かなり減少したのではないでしょうかキョロキョロ

やはり無償化に参加しないという影響?
大阪府内受けようかなってなりますよね。

我が家も来年度、また私立高校の説明会に行きたいと思っていますが、やはり無償化かどうかは気にしてしまうと思います🙄私立が第一希望ではない(つまり併願受験になる)と思うので、大阪府内の無償化の高校から選ぼうかなーと思っちゃいます。

雲雀さん、今年度見に行った時の印象は良かったのだけど。無償化にしてくれんかな泣き笑い兵庫県の学生さんに対する配慮なんでしょうから(不平等だし)変わらないかな。大学合格実績に響いてきたら考えてくれるのかしら(それなら何年も経ってからですよね〜)。

他の気になる私立高校の出願数もチェックしてみます!