コナカンテ あと何回行けるかな? | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い

 

マッシュルームカフェを出て向かった先は近くにある

日本昭和村

 

 

 

 

中に入る気はなかったのですが 道の駅とかサービスエリアとか寄りたくなりませんか

ここペットもOKになりましたし はやく無料にならないかなと楽しみにしています

 

 

 

そして コナカンテへ

閉店間近で 土日はお客さんが多いはず

平日なら マスター ママとゆっくり話せるかも ってタイガママが言うもんですから

 

店内に入ると ワンコは一緒じゃなかったのですが

Ten&Qooパパにお会いできました

ライブ お疲れ様 そしてありがとうございました

とっても楽しかったです

 

 

ライブの動画を観ながらゆったりとした時間をすごすことができました

 

 

 

もちろん マスター ママともいっぱいお話ができましたしね

 

 

 

 

 

ここ タイガ楽しそうに走るんですよ

 

 

 

もちろんレンもね

 

 

 

 

本当に閉店が残念でしかたありません

あと何回行くことができるかな?

 

 

 

ところで 携帯を使ってカラオケができるんだと感心していたんですが それで思い出したことがあるんです

タイガパパ 今はノートパソコンです

持ち運びもできるし なかなか便利なのですが不満がひとつ

大好きな映画を観る時に画面が小さい

もちろん テレににつなげることができるのは知っていましたが きっと設定とか難しいと思っていました

いろいろ聞いてみると HDMIケーブルさえあればつなげるだけらしい

さらに調べていると ダイソーにHDMIケーブルが売っているという記事を見つけたんです

さすがに100円ではないのですが なんと400円(税別)

 

 

 

これなら 失敗してもあきらめがつくと思い挑戦してみました

 

 

あっと言う間に出来上がり

HDMIケーブルをつないで テレビの入力切替をHDMIにするだけでした

 

 

 

パソコンを大きな画面で観たいと思ってみえる皆さん 試してみる価値はありますよ

(自己責任でお願いします)

 

 

ではまた (@^^)/~~~

 


にほんブログ村

どくしゃになってね…