暑っいけど楽しいドッグラン | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い

 

最近 肩より上に腕を上げるとチョット痛いタイガパパです

四十肩じゃない? と言われました

四十肩・・・  四十・・・  四十歳!?

 

やった~! 若返った

 

 

 

 

 

 

さて 先日あるものを買いに行ったんですが発売前でした

 

○○ありますか?

まだ売ってません

 

いつ売りだしますか?

わかりません

 

ホームページを見ればわかりますか?

書いてありません

 

店に来ないとわからないのですか?

電話してください

 

淡々と笑顔もなく質問にだけ答えるってどうなんでしょうかね?

ニコッと笑って一言

電話してからお越しください

で良いと思うのですが

 

 

 

 

それで昔の話をまたまた思い出しました

大人と小さな子供 十数人で喫茶店に行った時のことです

連休中でどこのお店も満席間違いなし

この人数では入れそうにない

そこで 近くで一番大き喫茶店に行くことにしました

やっぱりここも満員で待っていることになりました

久しぶりに会ったのですからバラバラに座るのもイヤで待つことにしたのです

しばらく待っていると ベテランらしいウェイトレスさんが お客さんを案内している男性に

 

どうしてご案内しないの?

でもこの人数では座れないから・・・

 

なに言ってるの 小さなお子さんばかりじゃない ちょっと詰めて頂ければ座れるでしょ

でも・・・

 

私たちの目の前で言い合いが始まりました

タイガ家だけだったら帰ってしまうほどのイヤな雰囲気になりました

ところが

 

クルッとこちらを向いたウェイトレスさん 満面の笑顔

お待たせいたしました どうぞこちらへ

 

もちろん全員一緒のところに座って楽しい時間をすごすことができました

 

喫茶店を出てからの会話は

あのウェイトレスさん すごいよね~

あれがプロだよね

あの雰囲気をあの笑顔で帳消しにするなんて

と ウェイトレスさんの話題ばかり

 

もちろん客の前で言い合いをするなんて というご意見はあると思いますが それ以上に素晴らしい笑顔と接客でした

今でも愛想の悪いお店に行くと思い出す話です

 

 

 

7/2(日)

暑くてなかなか寝れなくて 5時前から起きていたタイガパパ

やっと二度寝をしたとたん 

ドッグラン行くよ~ ってたたき起こされました

極楽寺わんわん広場へ寝ぼけまなこで出発です

 

もう暑いから誰もいない・・・

アッ いた

 

 

 

朝一のお友達は帰られた後でしたが まだまだお友達に会えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイガもレンも楽しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット暑かったけど楽しいドッグランでした

 

 

 

この後 コナカンテでランチ

ここでもたくさんのお友達に会えました

写真は撮ってないのでゴメンネ

 

遊んでくれた皆さん アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

また遊んでね

 

 


にほんブログ村

どくしゃになってね…