オリーブ大福 | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い

 

 4/22(土)

進物用のバームクーヘンを購入するために朝一番で 彦根のクラブハリエ

二つのハズなのに小さい箱がもう一つ

買うと思ってたけどね (^▽^;)

タイガママ ここのバームクーヘン大好きですから

 

 

 

それ以外にも 銀色の袋に入ったものも

ドライバームだそうです タイガパパはまだ食べてません

 

 

 

 

 

 

進物用を買いに来たのかタイガママのオヤツを買いに来たのかわからないですよね

 

 

 

と言いながら隣のたねやをのぞいてみると

エ~ オリーブ大福がおいてある

二週間前に買いに来た時には 事前予約しないと買えないと言っていたのに

たまにおいてあるようですが よくわからない説明でした

とにかくラッキーと思って即購入

お土産にとも思いましたが 日持ちが二日ということなので今回は一つだけ購入

(通販の場合 要冷凍で日持ち28日だそうです)

 

 

和菓子とは思えないようなおしゃれな外装

 

 

 

中には一口サイズの大福6つと 真ん中にエメラルドグリーンの化粧品のような小瓶

 

 

 

 

エキストラバージン・オリーブオイル 10ml です

 

 

 

これをかけていただきます

 

 

 

口に運ぶ時に オリーブの香りがして和菓子とは思えません

なんと表現してよいのかわかりませんが いつもの大福とは違う美味しさ

 

オリーブオイル苦手のタイガママは かけずに食べてました

オリーブオイルをかけるため ほんのり塩味をきかせてあるようですが 甘すぎず美味しいのです

 

タイガパパはオリーブオイル 好きでも嫌いでもありませんが正直に書いてしまうとオリーブオイルかけずに渋いお茶で大福を食べたいと思いました

 

自分のためにもう一度買うかといえば微妙なんですが その日に届けることができるような処への手土産にはイイナと思っています

税込 972円と手ごろですし なんと言っても話題性がありますから

タイガパパ ミーハーなんです

流行りのものはいらないものでも手に入れたい 話題のものは嫌いなものでも食べてみたい

マァ こんな人多いのではないのでしょうか

 

 

これで帰るのかと思ったら クラブハリエのパン屋さんへ

 

 

 

バームクーヘンが中に入っているグーゲルバーム  ショコラッテ  熟成プチパン

 

 

 

全部 タイガママのお腹の中に (^▽^;)

 

 

 

もう一つ 食べ物の話題を

昨日お会いした富山の方から頂きました

 

富山不破福寿堂の 鹿の子餅 です

 

 

 

口に入れると 溶けてしまうマシュマロのような食感

お餅の中には 蜜浸けの金時豆

 

 

 

さすが人気のお店 絶品でした

富山に行かれた時 タイガパパへのお土産はこれでお願いいたします

 

 

 

ワンコの写真がないのもさみしいので

 

ねこ泥棒 ふんわり和カラー 見つけたので二つだけ買ってみました

だってね ちょうど商品補充に来ていた人にタイガママが交渉して欲しかったさくら色と空色出してもらうという暴挙にでました

おとなしいタイガパパには絶対できないことです

 

 

 

 

 

タイガもレンもイヤイヤかぶらされているのがまるわかりの顔してます

それにこれはあまり可愛くなく残念でした

ねこうさぎちゃんシリーズが一番可愛かったですね

 

 

ワンコブログか なんのブログかわからなくなりましたが 今日はこれで (@^^)/~~~

 


にほんブログ村

どくしゃになってね…