あっちでウロウロ こっちでウロウロ | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い

 

タイガパパ スタッドレスタイヤに履き替えてきましたよ

いつもなら近くのガソリンスタンドにお願いするのですが 今回はディーラーさんに

実は一ヶ月ほど前 車の下を縁石で擦ってしまい気になっていたんです

ビックリするほど ガリガリ音がしたので タイヤ交換ついでに点検お願いしてきたのです

 

キズはついているそうですが ガタもなく運転に支障はないそうでホッとしました 下だから見えないしね

で タイヤ交換代なのですが 500円と言われました

いつもなら 800円位(1本)なので やっぱりディーラーは安いな と思ったんです

で 請求書を見ると

    500円

エッ・・・・・???

4本で 税込み 2000円 あるいは 2160円では・・・???

 

なんと 4本で税込み 500円でした

点検をそのディーラーさんに出している + 早期(11月)交換だと 500円なんだそうです

少し時間がかかります と言われましたが30分ほどでしたし

 

・・・毎年高い交換代を2台分払っていたタイガパパって・・・

 

 

 

11/20(日)

コナカンテで遅い昼食

 

 

この日はタイガママが食べたいと言っていたホットドッグです

タイガママ 大満足  タイガパパはもう少し食べたかったな

 

 

そして 向かった先は学びの森

 

 

以前行ったときは あそこが 冬ソナストリートなんて呼ばれているなんて知りませんでした

今度は 写真撮るぞ~ と出かけたのですが

ジュンサン と ユジン がいるのかと思ったら 中国語?

たしか 冬ソナは韓国だと思っていたのになぁ

ここは中国かと思えるほど中国の人に大人気

落ち着いて写真を撮るような状態ではありませんでした

 

 

 

 

ところが タイガパパに声をかける  あやしいおっさん イイ男が

なんと 天パパじゃないですか

 

コリャ知り合いばかりだし 集合写真に乱入してジャマしてやりましたよ

ゴメンネ~

 

 

 

ハイ こちらは 美人の奥さま と 可愛いお坊ちゃま お嬢様

 

 

だから タイガママとわが家のワンズは写っていません (*’艸3`):;*。 プッ

ホント 集合写真さえ無理な タイガとレンです 。゚(T^T)゚。

 

 

 

11/22(火)

138タワーでイルミネーションの撮影に挑戦

 

 

 

ハイ 無残な結果 ボケボケ写真のオンパレード

 

 

 

 

 

写真は難しいですね~

 

 

 

11/23(水)

少し前にワン友さんから ぺトコ っていうカフェがなかなかいいよと 教えて頂きました

ぺトコ・・・ なんか聞いたことがあるような

タイガパパのインスタグラムをフォローして頂いてるカフェじゃないですか

コリャ行ってみないとね

 

 

ナビはいれていきましたが 行きすぎました

道路沿いですから わかりやすいと言えばわかりやすいのですが

初めてだと行きすぎちゃうような気もします

 

 

 

 

相も変わらず お店の人が来るたびにワンコラするレン

困ったもんです タイガパパ&ママのしつけが悪いんですけどね

でも イヤな顔もせず ワンズのオヤツまでもらいました

 

 

 

とっても居心地のよいカフェでした

隣の席のワンちゃんたち やかましくてゴメンネ~

 

 

 

極楽寺のランから30分位かな

リピ決定です

 

店内で6マルパパ りゅうりゅうパパの名刺も発見し タイガママと盛り上がってました

しかし皆さんよく知ってますね

 

求む タイガパパ家が行けそうな ドッグラン ドッグカフェの情報

つまり 多少ワンコラ騒いでも 引きつった笑顔で許してもらえるドッグカフェ

皆さん  ( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

 

今回 コタツの上でパソコンうっていたら タイガさまが膝の上に乗ってパソコンうってくれるもんだから はかどるはかどる Y(>_<、)Y ヤメテ~

 

 

 

ワンコでもパソコンうてるのです

今回はタイガさまが書いた?記事は消してしまったけど 今度はそれをブログ記事にするのも面白いかもね

じゃ~ またね~ (@^^)/~~~

 

 


にほんブログ村

どくしゃになってね…