【実録】 珍 仁義なき戦い 妖怪ウォッチ編 | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い


またまた スポーツ新聞みたいなタイトルつけて 読者呼び込もうとしているタイガパパです ( ´艸`)
たまには ワンコネタ以外も書いてみたくなりましてね
妖怪ウォッチに興味ない方には まったく面白くない記事ですから次回のおこしをお待ちしております (@^^)/~~~



さて 妖怪ウォッチなんですが 小さな子どもたちにすごい人気のようですね
タイガパパ 見たことも興味もありませんから なんのことやらサッパリわかりません
でも タイガのチッチャイ子分(孫)が大好きとなれば タイガパパからジ~ジに変身です


欲しがっている妖怪メダルは コンビニにも売っているとのことでしたから これなら手に入れることができると思ったんです
何しろ長距離通勤のタイガパパ 毎日何軒ものコンビニの前を通っていますからね
何軒かまわれば手に入ると思った思ったんですが これがとっても甘い考えでした


第一章
まず 売っていることがわかっているコンビニへ
何を買ったらよいかもわかりませんので スマホの写真も見せて これ下さい
当然 売り切れです
予約する人がいるくらいですからね と言われました 
そんなめんどくさいことしなくても コンビニなんか何軒もあると思ったんです
(この時予約すればよかった)


第二章
そこから 全敗続きです
どこも 売り切れです
次の入荷はわかりません (これは後からウソだとわかりました)
そして 予約も受け付けていません
と 同じような答えがかえってきます


第三章
いったい 何軒目だったのかな
やっと 確約はできませんという条件付きで 予約ができました
それも 200円足らずの商品をたった一つだけ

なかには この地区の入荷予定を 教えてくれる店員も数人いましたね
みんな同じ答えで 入荷予定はわかっているということです


第四章
ならばと 最初のコンビニに翌日行って予約しようと思いましたが
予約は受けつけていません エェ~

いろいろ聞いてみたら 次回の入荷予定 店頭に出る時間は教えてくれました
夜中に入荷し 早朝店頭に並び やはり通勤途中のお父さん お母さんが買って行くようです


第五章
会社行く前に行ってきましたよ
しかし 店頭にでていない
聞いてみると お昼頃に店頭にでるとか
昨日聞いた時間と違うと思いましたが グッと我慢しました


第六章
お昼休みに またコンビニへ
しかし 出ていない
ここにくるのは 4回目 入荷しているのは間違いありません
さすがに 頭にきました
予約も受け付けない いったい何回こさせるつもりなのか
イエイエ おだやかにお願いしましたよ (;^_^タブン
しばらくお待ちくださいと あわてて店員さんが中へ
ケッコウ待たされましたが やっと持ってきてくれました
しかし お一人様一つだけ
200円もしない商品を手入れるためにどれだけ時間と労力を使ったことか


第七章
予約した商品とあわせて 二つ送ってやりました
持っていないメダルだったようで そして ホロメダルも入っていて大喜びだったそうです


第八章
もともと 並んだり予約したりするのが嫌いなタイガパパ
コンビニめぐりはもうやめました



実は 入荷予定日の早朝に近くのコンビニに入荷状況を問い合わせたこともあります
そこは なんと予約OK ただし 1箱単位(12個入り)ですがよいですかなんて言われました
ビックリです そんな好条件あるなんて思ってもいませんでした
しかし 入荷日前日 入荷未定で予約取り消してほしいと連絡がありました
ヤッパリと思いましたが しかたありません
ただし 予約は強引に継続して頂きました (マァ 無理でしょうけど)


ネットで買った方がはやいのはわかっていますが 子供の欲しがるものをイイ歳した大人が買って転売しているのが許せなくて 利用していません
労力 時間を考えれば 捜し回るより 安いかもしれないですけど 子供の夢で儲けようとする人間から買いたくはないものですから

今は ネットでの抽選販売に申し込んでいるんですよ
時計の方はなかなか当たりませんが 先日メダルが当たりましたよ

14071901

新しいシリーズが発売されましたから 古いシリーズは当たりやすくなったんでしょうかね


子供たちが小さかった頃 たまごっち を求めていろんなところで並んだのを思い出しました

タイガパパ 自分がオタクっぽいと自覚していますから オタクには寛大ですが イイ歳して小さな子供の欲しがるものを 大人買いするのはやめてほしいものです

しかし どうしたら 時計手に入るのでしょうね
イイ方法ご存知でしたら教えて下さ~い

14071902



タイガパパは映画が大好きです
もっとも 皆さんとは少々趣味が違うのは認識しています
いつもVシネのような映画ばかり観ています

これを書きながら 観る気もなくテレビから流れていた映画 素晴らしかったです
偶然に観た映画で こんな気持ちになるのは久しぶりです
皆さんにもお勧めしちゃいましょう

最高の人生の見つけ方
ジャック・ニコルソン  モーガン・フリーマン  さすが名優ですね

以前なら絶対観ないタイプの映画です
タイガパパも歳とった証拠かもしれませんね (^▽^;)


さて 明日 明後日の予定は・・・
ペット博 迷っていましたが今回はパスします
招待券も割引券も手に入らなかったし 
(TωT)

21日の 八事ワンコマルシェに行きたいのです
2日連続は少々しんどいですからね
明日は 天気が良ければ ランかな

どこかでお会いできたらヨロシク~  (@^^)/~~~



にほんブログ村

読者登録してね