今回は真面目に ビフォーアフター | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い


先週 親戚家のワンコに会いました
ダックスなんですが 背中の毛が刈られていて 手術のアトも
ヘルニアの手術をしたそうです
タイガより一回り大きななダックスです
手術から一ヶ月ほど経っていましたの 歩くことができるようにはなっていましたが いつも元気な姿しか知らなかったのでショックでした
いつもだと 窓からのぞいて大騒ぎのお出迎えなのに 静かなわけでした
立ち上がって窓からのぞかないように入れなくしてあったり ソファーも低くしてありました
床には滑らないようにカーペットがひかれていました

手術はお腹からと思っていましたが 背中からなんですね
手術あとを見せられると 本気でタイガ レンのことが心配になってきました
レンは以前 びっこをひいていたことがありますから なおさらです

いろいろ聞いてきました
MRIのあるヘルニア手術で有名な病院 手術費用
抱き上げ方は タイガパパ大反省です
大きからず小さからずの扱いやすいタイガとレンなもんですから片手で 胸のところで抱き上げることも度々
これは腰に負担がかかってしまうそうです
ちゃんとお尻のところもささえて 腰に負担がかからないようにしないといけないそうです
そういえば パピーの頃はずいぶん気を使って抱いていたのを思い出しました

ショックをうけたタイガパパ&ママ 自宅に帰る前に滑り止め用の同じカーペットを買いに走りました
ワンコのことについては いろいろ気にする方だとは思っていますが フローリングや廊下に関してはあまり気にしてなかったのです
タイガたちの部屋はフローリングですが 多少は滑りにくいマットはひいています
ソファーもローソファーに替えました
しかし 一番よく走る廊下はそのまま
ビフォー

ビフォー

 
今日は久しぶりに土曜日に休むことができました
当然のようにドッグランに行くつもりでしたが 朝は雨
ランは中止にして 先日より始めていたカーペットをはってしまいました
タイガパパの適当な仕事ではありますが マァ我慢してもらいましょう
必要経費 約15.000円 もったいないとは言っていられません
アフター

アフター



レンがいまだに 二本足で立ちあがることが度々で心配でしかたありません

なんとかフセで おとなしくしていることができるといいのに
今さらなんですが ちゃんとしつけしておけばと反省ばかりです



今日は真面目な記事になってしまいましたが ここからはわが家のワンコイベント予定を

ペット博2014inなごや 2014年7月19日~21日
参加の可能性 60%位かな (わんにゃんドームなら90%だけどね)

八事山興正寺わんこマルシェ 2014年7月21日
行ったことがないので行きたいで~す 参加の可能性 80%位かな

イベントではありませんが 行ってみたいドッグラン
ディニーズガーデン と アンクロダ
どちらも行く可能性 50%  少し遠くて なかなか行けないのが残念です

どこかでお会いできたら ヨロシク~



明日は雨が降っていなければ ハッピーランドかな

と書いたところで 雨が降ってきました
雨降っちゃ~
ダメよ~ ダメダメ
これ読んで笑っちゃた人 お笑い番組見すぎです ( ´艸`)


にほんブログ村
読者登録してね