最終出勤日 | ミドリの税理士試験日記→あたふた育児日記

ミドリの税理士試験日記→あたふた育児日記

20代半ばに会計業界を志し、税理士試験の受験をスタート。
仕事しながら勉強を続け、30代にちょっと乗っかった第63回(平成25年)税理士試験で官報合格しました。
受験科目は簿財法消国です。
2015年夏に第一子を出産しました。

今日は三年半働いた税理士事務所の最終出勤日でした!

退職の実感がわかず普通の気分で仕事をして、最後になってバタバタしだして結局九時半まで残業してしまいました(^^;;


別の日に送別会をしてもらえることになったので、今日は最後の引き継ぎ、お休みの人の代わりの月次処理、片付け、退職にあたっての社保関係書類の作成なんかをして、軽く挨拶して終わり。

最後に熱いメールでも書いて所内に送信しようかと思いましたが、そこまでの文才がないので、やめました。

やり残し、伝え漏れがありそうで…お風呂入ってるときとかに思い出してしまいそうです。

去年の今頃は殺伐とした雰囲気の中で仕事をする場面があったりもしたけど笑、今は新しく入ってきた人達がいい人ばかりで、雰囲気もいい感じ。

名残惜しいけど、こういう雰囲気の中退職できたことは幸せだなと思いました。


さて、明日は粗大ゴミ、可燃ゴミを捨てて、家電の回収があって…と、ゴミだらけの一日になりそうです。



iPhoneからの投稿