■↓その2からの続き↓■






●兵庫県・斎藤知事の「パワーハラスメント」については、ある県職員が、「有名な話です」と認める●



「エレベーターで行先の階のボタンを押し間違えて知事から10分ほど怒鳴られた、訪問先でエレベーターがすぐ来ず待たされて職員にブチ切れたとか、知事のパワハラのエピソードにはこと欠きません」 



※至って、身近なあちこちな場所で起こっていることと共通していることに繋がっていませんか?






●兵庫県立高校の「統合再編」計画の見直しを求める『署名』が「1万3000筆」集まったみたい●



この計画見直しを求めて活動しているのが、県高校教職員組合などからなる「公立高校を守る会」です





●↓町山さんからのリツイートです↓●



□西宮市も、明石市と同様赤字ですね□


●↓追記:フォロワー様からのリツイートを通してたまたま見つけた内容・理由のひとつは、水道事業の3年間の赤字。このままだと、数年後に水道事業は破綻→相応以上の水道料金値上がりに繋がります。委託金を市税から支払えば、神戸市の水道体系の枠組(料金も値上がり)と同じになります。某明石市市議会の動画にて議題にも上がっていたのを確認済↓●

   


□↓よりお互いの本性が丸裸・表沙汰になりましたね↓□


※上記の動画・以下のリンクから
■■↓↓↓関西圏は、兵庫・奈良(以下のように直近の香芝市の市長選挙)から少しづつメディアを母体に水面下でこうして変わり始めながら転換していく流れをそれぞれで生み出してきています。残るは、関西圏の中心部(2府1県)でしょうね。自らの身近な自治体を通して、今後は、こうした形で政治を見ていくことですよ。更に一層この流れを全国津々浦々に展開していきましょう↓↓↓■■







※アーカイブ視聴可です。以下の動画リンクから





こうして、個々それぞれで身近でできるところから活動していますし、暇ではありません。直近、ラジオを視聴する機会が増えて聴いていても、このことは更に実感していますね。



地元のローカルラジオを聴いてると、他県の方もちょいちょい聴いてるようで、一概に単純明快でどうこうと言えることではありませんよ。



このように個々の生活やそれぞれの活動でいっぱいいっぱいなんですよ。分からないですか?暇つぶしのワンパターン化した記事で手持ち無沙汰な時間なんて、今は稀になってきていますからね。



更なる値上がりが直結してることからも分かるでしょう。勘違いしないようにしましょうか。自分の身近なところから、できることを上記のように自らで探して動いていただけたらと思いますよ。



●「マイナ保険証」強制問題、公的証明書への1本化で見えるのは「増税」か●















※上記のデジタル大臣のとんでもない質疑応答・彼の本性丸裸ですね。シェア並びに拡散希望~じゅんちゃん、いつもありがとう!!アーカイブ視聴可です。以下のリンクから


●一部抜粋:内田樹氏が「昭和より令和のほうが意地悪」とする理由  常々ありがとうございます● 







●貧困大国ニッポン●









●日本人女性らは貧しかった。韓国で売春出稼ぎ…ある日本人の嘆き節が韓国でも話題に。以下の各グラフをズラリ改めて出しますね● 





●↓町山さんからのリツイートです↓●


●韓国の平均賃金 OECD平均の9割まで上昇=日本との差も広げる● 



















●↓常々出している文化予算も改めて出しますね↓●





ひとまず、本日は、時事・政治関連ベースで一括り。



この続きは、メディア・エンタメ・文化芸術編の内容を投下しますね。



時間稼ぎやその場凌ぎに過ぎない、著名人・有名人ネタに個々それぞれで付き合っている時間はありません。


個々それぞれのライフスタイルを優先しているスタイルに変わってきている時代です。


●何度もゴリ押しするかのようにひつこく何度も同じネタで煽ってこようが、スルーされる=丸っきり興味なし=そういった受け手側の私達からのリバウンドメッセージ。カラクリは見通せてきています。論点ずらし・矛先ずらしが見え透いて分かって来ていますんで、むしろ無駄骨ですよ。全てお断りです●



□□↓HPへのリンク↓□□